2012年3月の記事一覧

平成24年3月の「M字型薄毛一覧」です。
1日(木)    2日(金)   3日(土)   4日(日)
24-3-1s.jpg 24-3-2s.jpg 24-3-3s.jpg 24-3-4s.jpg
5日(月)    6日(火)   7日(水)   8日(木)
24-3-5s.jpg 24-3-6s.jpg 24-3-7s.jpg 24-3-8s.jpg
9日(金)    10日(土)  11日(日)  12日(月)
24-3-9s.jpg 24-3-10s.jpg 24-3-11s.jpg 24-3-12s.jpg
13日(火)   14日(水)  15日(木)  16日(金)
24-3-13s.jpg 24-3-14s.jpg 24-3-15s.jpg 24-3-16s.jpg
17日(土)   18日(日)   19日(月)  20日(火)
24-3-17s.jpg 24-3-18s.jpg 24-3-19s.jpg 24-3-20s.jpg
21日(水)   22日(木)   23日(金)  24日(土)
24-3-21s.jpg 24-3-22s.jpg 24-3-23s.jpg 24-3-24s.jpg
25日(日)   26日(月)   27日(火)  28日(水)
24-3-25s.jpg 24-3-26s.jpg 24-3-27s.jpg 24-3-28s.jpg
29日(木)   30日(金)   31日(土)
24-3-29s.jpg 24-3-30s.jpg 24-3-31s.jpg

M字型薄毛一覧平成24年3月

平成24年3月31日です。
本日(3月31日)のM字型薄毛
24-3-31.jpg
24-3-31-2.jpg
僕は、個人的にはさほど薄毛になることを気にしていません。
そこそこあれば満足ですね。
正直、、、つるっぱげはいやですけど・・・。
ただ、自分の感覚だけでなく、どうしても見た目っていうのは
絶対にあると思います。
昨日、ある事があって先輩の同級会の写真を見る機会が
あったんですが、60歳前後くらいだと、見た目で
50歳に見える方がいれば70歳に見える人もいる感じです。
見た目の感覚は、やはり
髪の毛という部分は大きいですね。
そういう現実を見ると、少しでも残ってると
何とかなるのかな・・・とも思います!

平成24年3月

平成24年3月30日です。
本日(3月30日)のM字型薄毛
24-3-30.jpg
24-3-30-2.jpg
昨日の晩に、黒柳徹子さんとマツコデラックスさんがMCの
年代別のヒット曲などを紹介する歌番組をやってました。
ずっと見てたんですけど、正直言って自分と同年代のアイドルの
昔の映像見ると、「イモ」ですね。
特に、眉毛と髪型。
やはり時代によって流行ってあるんですね。
縮毛矯正っていうんですか、ストレートパーマっていうんですか
そういう技術の進歩は大きいんでしょうね。
今のテレビでは、くせ毛のアイドルとかあまり見ませんからね。
僕は、昔なんかの拍子に一度だけストレートパーマを
かけた事があったんですが、結果は情けない事に・・・
サラサラというよりペッタンコっていう感じですか。
あれは恥ずかしかったな(笑)

平成24年3月

平成24年3月29日です。
本日(3月29日)のM字型薄毛
24-3-29.jpg
24-3-29-2.jpg
昨日、僕の母親がトリートメント系の白髪染め?を
購入しました。
通販で購入したらしいんですが、お風呂に入ったとき
シャンプーのあとに、そのトリートメントを使うと
少しずつ髪の毛が染まっていくんだそうです。
どっちにしろ、シャンプーのあとにはリンスとか
トリートメントするんですから、ある意味お手軽です。
今は、そういった商品もあるんですね。
なにしろ、白髪染めのときって、けっこうな準備とか
面倒な事多いですもんね。
どちらかといえば、僕はかなりの覚悟と決心を持って
「今日は白髪染めだ」って決めます。
それを思うと、白髪染めになるトリートメントは
便利ですね・・・。
メンズの商品もあるんでしょうか?
平成24年3月29日,トリートメント,白髪染め,覚悟,決心

平成24年3月

平成24年3月28日です。
本日(3月28日)のM字型薄毛
24-3-28.jpg
24-3-28-2.jpg
来月早々に、自宅から歩いて1分くらいのところに
大手のドラッグストアがオープンします。
大雪の中ずっと工事をしていて、今は建物はもちろん
駐車場や大きな看板の整備も終わり、あとは商品の搬入
を残すのみって言う感じです。
僕はお酒は毎晩飲むけど、嫁さんは運転できないので
結局夜に出かけることは少ないのですが
これからは食後のお散歩がてらに行けるね、なんて
話をしてます。
ドラッグストアって何でも売ってますけど、
特に育毛関係は、これでも買っていうほど多いですから
楽しみですね。
シャンプーも育毛剤も整髪料も・・・
でも、必要のないものまで、調子に乗って買っちゃう
パタ-ンにはまりそうですね。

平成24年3月

平成24年3月27日です。
本日(3月27日)のM字型薄毛
24-3-27.jpg
24-3-27-2.jpg
昨日、M字型薄毛とかを検索したんで、興味わいちゃって
またいろんなものを検索してみました。
「育毛剤」・・・696万件
「育毛シャンプー」・・・317万件
「頭頂部」・・・213万件
育毛剤とか育毛シャンプーは、その効果であるとか
成分とか、それなりにお役立ちのサイトがたくさん
あったんですが、、、、
「頭頂部」では、誰かの頭頂部がヤバイ・・・みたいな
サイトがたくさん並んでましたね。
ちなみに、上位で名前が挙がってる有名人が
益若つばさ、ISSA、篠田麻里子、井上真央などです。
頭頂部がヤバイって印象は、個人的には無いんですが
ネット上では広がってるみたいですね。
僕自身は、頭頂部よりも額の生え際なんで
なんとも言えないんですが・・・
やっぱ、頭頂部はちょっと嫌かな。

平成24年4月

平成24年3月24日です
本日(3月26日)のM字型薄毛
24-3-26.jpg
24-3-26-2.jpg
ちょっと試しに、ヤフーの検索窓に
「薄毛」と入れてみました。
検索結果は、1370万件。
ちょっとビックリしました。悩んでいる人は
やはり多いんですね。
次に、僕の症状である「M字型薄毛」と
入れてみました。
検索結果は、64000件。
ぐっと減りましたね・・・。M字型薄毛は
ちょっとマイナー?
直接的に「ハゲ」って入れてみたら
なんと、2690万件ですからね。
実生活でもマイナー好みですし、自分らしいかな?

平成24年3月

平成24年3月25日です。
本日(3月2日)のM字型薄毛
24-3-25.jpg
24-3-25-2.jpg
薄毛とかハゲは、男性の場合は90%くらいが
遺伝だそうですね。
生活習慣とかストレスというのは、さほど
高い比率ではないそうです。
まあ、だからといって食生活が乱れても
髪の毛に影響しないとはいえないでしょうが・・・
女性は、遺伝以外の比率がずいぶん高くなるそうです。
ということは、僕たち男性は、遺伝に逆らっても
抑えることは出来ないのが定めでしょうから
やはり考え方を、毛を生やすとか増やすとか
ではなくて、”保つ”というスタンスにしないと
間違った方向に行ってしまいそうですね。
方法も費用も・・・
とりあえずは、育毛シャンプーと育毛剤で
清潔にして頭皮に優しく接する、というのが
ベストでしょうか。

平成24年3月

平成24年3月24日です。
本日(3月24日)のM字型薄毛
24-3-24.jpg
24-3-24-2.jpg
昨日の晩に2時間ドラマを見ていたら
スマップの稲垣君が主演でした。
彼の最近のくせ毛のモジャモジャ具合は
気持ちが良いほどですね。
僕らくせ毛グループの星ですね。
あの感じは最高です!
多分稲垣君も、最初はくせ毛が嫌だったと
思うんですが、どこかのタイミングで
殻を破ったんでしょうね。
今は、くせ毛を生かしたいい雰囲気を出してます。
人間は、自信を持つといい味を出せる
そういうことでしょう!!

平成24年3月

平成24年3月23日です。
本日(3月23日)のM字型薄毛
24-3-23.jpg
24-3-23-2.jpg
やはり少し髪の毛が伸びてきましたかね。
昨日はかなりの強風だったんですが、やっぱり
グチャグチャに乱れますね。
しかも、クセ毛の場合は、風が吹いても
かっこよくなびかずに、モジャモジャに
なるだけですからね・・・
みっともないオヤジになるだけなんです。
普段は、くせ毛でもさほど困る事もないですし
へこむ事もないんですが、
こんな風の日は・・・へこみますね。
へたしたら、エガちゃんみたいになっちゃいます(笑)
こういうときには、くせ毛をうらみますね。
でも、いいときもけっこうあるんですけど、、、
長くなるので(笑)また次の機会に。

平成24年3月