2012年2月の記事一覧

平成24年2月のM字型薄毛一覧です。
1日(水)    2日(木)   3日(金)   4日(土)
24-2-1s.jpg 24-2-2s.jpg 24-2-3s.jpg 24-2-4s.jpg
5日(日)    6日(月)   7日(火)   8日(水)
24-2-5s.jpg 24-2-6s.jpg 24-2-7s.jpg 24-2-8s.jpg
9日(木)    10日(金)  11日(土)  12日(日)
24-2-9s.jpg 24-2-10s.jpg 24-2-11s.jpg 24-2-12s.jpg
13日(月)   14日(火)   15日(水)  16日(木)
24-2-13s.jpg 24-2-14s.jpg 24-2-15s.jpg 24-2-16s.jpg
17日(金)   18日(土)   19日(日)  20日(月)
24-2-17s.jpg 24-2-18s.jpg 24-2-19s.jpg 24-2-20s.jpg
21日(火)   22日(水)   23日(木)  24日(金)
24-2-21s.jpg 24-2-22s.jpg 24-2-23s.jpg 24-2-24s.jpg
25日(土)   26日(日)   27日(月)  28日(火)
24-2-25s.jpg 24-2-26s.jpg 24-2-27s.jpg 24-2-28s.jpg
29日(水)
24-2-29s.jpg

M字型薄毛一覧平成24年2月

平成24年2月29日です。
本日(2月29日)のM字型薄毛
24-2-29.jpg
24-2-29-2.jpg
今日は4年に1度のうるう年2月29日です。
なんか得した気分です(笑)
この1日で、少しでも髪の毛が増えてくれれば
そんなに良いことは無いんですが、相変わらず・・。
それにしても、ヘアケアというのは
なかなか結果が目に見えませんので
充実感に乏しいという側面があります。
そりゃそうですね。
育毛剤を使用したから、すぐに毛が生えてくる
ということはありえません。
逆に、使用しなかったら抜け毛が増えたのかも
確認はできません。
使用したから、これくらいで済んでいるのかも
しれませんし、
使用しなくても、これくらいかもしれません。
こう考えると、育毛などのヘアケアは
悪く言えば自己満足の世界なのかもしれませんね。

平成24年2月

平成24年2月28日です。
本日の(2月28日)のM字型薄毛
24-2-28.jpg
24-2-28-2.jpg
昨日も書いたように、抜け毛や薄毛
育毛剤やシャンプーなど、CM効果や
その実力はいかがなもの?って思います。
で、シャンプーで毛が生えたとか
育毛剤が効くとか、宣伝がすごいですよね。
でも、実は一番気になっているのが
名前は忘れましたが、髪の毛に編みこむやつです。
あれって、僕から見たら理想的な増毛法だと
思うんですけど、一つだけかなりの疑問があります。
編みこんだ自分の毛が抜けっちゃった場合は
どうなるんでしょう??
そこさえクリアできれば、一番自然な
増毛だと思うんですよね・・・
まだ費用面がどうなのかは、調べてませんので
なんともいえませんけどね・・・。

平成24年2月

平成24年2月27日です
本日(2月27日)のM字型薄毛
24-2-27.jpg
24-2-27-2.jpg
いつも思うんですが、育毛剤とかシャンプーの
公式サイトとか見ると、すごいですよね。
すごいって・・・毛の生え方ですが。
画像とか掲載されているのは、本当なんですかね?
だって、半年とか1年とかで毛が生えるんですよ・・・
ちょっと信じられないんですよね。
でも、やはりどこかで期待を持って、買っちゃうんです。
よく考えたら、髪や頭皮にいいシャンプーとかは
あると思うんですが、髪の毛が生えてくるシャンプーは
ちょっと信じられないですよね。
そう考えると、信じないまでもその内容を
自分で納得のいくまで確認し、自己責任で
購入するしかないんでしょうね。
でも・・・あの使用前・使用後の画像は
本当かよーーー!!

平成24年2月

平成24年2月26日です
本日(2月26日)のM字型薄毛
24-2-26.jpg
24-2-26-2.jpg
昨日から、また雪になっちゃって
雪かきで髪の毛がグチャグチャです。
昨日は休みだったのでいいんですが
今日は仕事なんで、気分は良くないですね。
サラサラの髪の毛ならタオルで拭いてOK
なんでしょうけど、クセ毛は特にね・・・
今日で雪かきが終わりだといいんですが
髪の毛のグチャグチャも、雪かきで
腕がパンパン、腰が痛くなるのも・・・
全部終わって、今週からスッキリすると
良いんですけどね・・・
お願いします・・・って誰にお願いすれば良い?

平成24年2月

平成24年2月25日です
本日(2月25日)のM字型薄毛
24-2-25.jpg
24-2-25-2.jpg
またまた1ヶ月くらい目を放した隙に
白髪が目立ってきました。
やっぱり、髪の量は少なくなってますが
確実に伸びるんですね(笑)
でも、生え際だけなんで、染めるのが
とってもめんどくさいんです。
なんとなくそのままになっちゃって
いよいよ・・・でようやく重い腰を
みたいになっちゃうんですよね。
ということで、けっこう目立ってきましたが
もうちょっと放置します!

平成24年2月

平成24年2月24日です
本日(2月24日)のM字型薄毛
24-2-24.jpg
24-2-24-2.jpg
昨日、シャンプーのお話をしましたが、第2弾です。
シャンプーの成分って気にしたことありますか?
僕は全く気にしないで使ってました。
最近いろいろと調べるようになって知ったことが
あります。
一般的なシャンプーって、界面活性剤が入っている
ことが多く、頭皮や髪の毛のたんぱく質を壊す
危険性が高いんだそうです。
また、「~硫酸」や「~スルホン酸」という名前のものも
頭皮に負担をかけるみたいです。
シャンプーって、薬事法で成分をきちんと表示しなければ
ならないそうで、容器に必ず書いてありますから
1度確認してみてはどうですか?
僕は、自分の使っているシャンプーを確認して
「ヤバ」って思い、ちょっとお金かけても
きちんとしたシャンプーを使おうと思ったしだいです。
お金かけてって言っても、2~3000円ですしね。

平成24年2月

平成24年2月24日です。
本日(平成24年2月23日)のM字型薄毛
24-2-23.jpg
24-2-23-2.jpg
最近、よく育毛シャンプーについてネットで
調べているんですが、細かいことは別にして
とにかくシャンプーは重要です。
また、せっかくの成分の良いシャンプーでも
シャンプーの方法も重要です。
今日は、先日ちょっとお勉強した効果的な
シャンプーの方法です。
①最初にブラッシングで汚れを落とす
②次に髪の毛をぬらします。
③少量のシャンプーで髪の毛全体に付いた
 汚れや整髪料を落とします
④洗い流したら、先ほどより少し多めの
 シャンプーで2回目の シャンプーを。
⑤すすぎ洗いをする。十分に行う事。
⑥タオルドライの後に、ドライヤーで乾かす
このような流れです。
意外と、パーっと洗ってパーっと乾かす
そんな男性は多いかもしれません。
せっかく高級な育毛シャンプーを買ったのなら
それなりに使わないとね・・・

平成24年2月

平成24年2月22日です。
本日(平成24年2月22日)のM字型薄毛

24-2-22.jpg
24-2-22-2.jpg
昨日、髪型って変えますか?変えませんか?
なんて話をしました。
僕は、35年以上髪を上げたバック状態で
キャロルとかダウンタウンブギウギバンド
だったとも話しました。
でも、昨晩よく考えてみたんですが
途中で、同じバックでも、系統の違う
バックになったことがありました。
僕らの年代の方なら皆覚えているでしょうが
清水健太郎の失恋レストランブームに乗った
パンチパーマです。
今考えればパンチパーマがよく若者に
流行りましたよね???
けっこう街中がパンチパーマだらけでしたから・・・
僕も流れにのってパンチにしてました。
よく考えてみると、あれがその後の
バックの髪形に繋がったような気もします。
って、ちょっと言いすぎか?

平成24年2月

平成24年2月21日です。
本日(平成24年2月21日)のM字型薄毛

24-2-21.jpg
24-2-21-2.jpg
昨日の晩に、とある大型スーパーとドラッグストア
へ行ったんですが、シャンプー売り場はすごいですね。
特にドラッグストア・・・・
かなりの広さスペースで、シャンプーを
あつかってました。
どれだけの種類が置いてあるのか、数え切れない
くらいです。
嫁さんのシャンプーだったので、あまり興味なく
見ていましたが、よーく見ればかなりのアイテムです。
ボーっとしてたんで、男性用の棚はよく見ませんでしたが
あれだけあったら、決めてるブランドとかないと
決めるのも難しそうです。
でも、僕はドラッグストアでは買いません。
ネットで、そのシャンプーの成分と特徴を
じっくりと研究してから・・・・
なんて言ってますが、最近ですからね、、、、
ちょっと前までは、ドラッグストアのセール品。
今思えば、ちょっと怖いですね。
石油系だったりするんですってね。
まあ、言うだけいえるようになったということは
それなりに危機感もあるんでしょう。
それがいい方向へ向けばね・・・・

平成24年2月