2011年9月の記事一覧

平成24年9月の「M字型薄毛一覧」です。
1日(木)    2日(金)   3日(土)   4日(日)
23-9-1s.jpg 23-9-2s.jpg 23-9-3s.jpg 23-9-4s.jpg
5日(月)    6日(火)   7日(水)   8日(木)
23-9-5s.jpg 23-9-6s.jpg 23-9-7s.jpg 23-9-8s.jpg
9日(金)    10日(土)  11日(日)  12日(月)
23-9-9s.jpg 23-9-10s.jpg 23-9-11s.jpg 23-9-12s.jpg
13日(火)   14日(水)   15日(木)  16日(金)
23-9-13s.jpg 23-9-14s.jpg 23-9-15s.jpg 23-9-16s.jpg
17日(土)   18日(日)   19日(月)  20日(火)
23-9-17s.jpg 23-9-18s.jpg 23-9-19s.jpg 23-9-20s.jpg
21日(水)   22日(木)   23日(金)  24日(土)
23-9-21s.jpg 23-9-22s.jpg 23-9-23s.jpg 23-9-24s.jpg
25日(日)   26日(月)   27日(火)  28日(水)
23-9-25s.jpg 23-9-26s.jpg 23-9-27s.jpg 23-9-28s.jpg
29日(木)   30日(金)
23-9-29s.jpg 23-9-30s.jpg

M字型薄毛一覧平成23年9月

平成23年9月30日です。
今日は朝から雨です。
まだ本格的には降っていませんが、天気予報を見ると
今からけっこう降りそうですね。
さて、もう9月が終わろうとしています。
台風あり、猛暑あり、寒さあり、、、
なんか大変な9月になっちゃいました。
半袖短パンで寝てたのが、翌日は長袖ジャージ
でしたからね。
23-9-30.jpg
23-9-30-2.jpg
昨日医者へ行く話をしましたが、予想通り
見事なまでに、飲みすぎた結果が数値に出てました。
肝臓の数値だけじゃなく中性脂肪も上がるんですね。
真面目な先生なので、暴飲暴食が髪の毛に影響するかは
聞くに聞けませんでした(笑)
機会があったらぜひ聞いておきます。

平成23年9月

平成23年9月29日です。
穏やかでいいお天気が続きますが、昨日は外を歩くと
少し汗ばむくらいでしたね。
今日も昨日同様な感じですから、着ている物の
調整は必要でしょうね。
僕はスーツの上着を、着たり脱いだりしてます。
23-9-29.jpg
23-9-29-2.jpg
ふと思ったんですが、だんだん薄毛になっていくのって
年齢とか遺伝だけじゃなく、ストレスとか食生活なんかも
影響してくるんですかね?
実は月に1回は、持病でお医者さんへ通っているんですが
けっこう数値も安定していて、ギリギリ中年の健康を
保っている感じなんですが・・・
ここ1ヶ月は無茶したんですよね。
いわゆる暴飲暴食というやつなんですが、、、、
飲みまくり食べまくりです。
2キロ近く体重が増えましたし、飲みすぎでずっと
胃の辺りがグズグズしてましたし。
とどめに、抜け毛が増えたような気がするんですよね。
あんまり規則正しい生活っていうのも楽しくないですけど
髪の毛にまで影響するんなら、ちょっと考えないといけませんね。

平成23年9月

平成23年9月28日です。
実はひそかに狙っていた楽天の3位進出・・・
昨日の敗戦で完全に終わりました。
西武とオリックス相手に6連戦。
6連勝しかないと思ってましたが、初戦で敗戦。
もう少し粘れないかなーーー
星野監督は、今までも1年目はダメで、2年目以降に
大爆発、というパターンでしたので
来シーズンを楽しみにしましょう!!
23-9-28.jpg
23-9-28-2.jpg
とうとう育毛剤がなくなりました。
9800円でしたが、半年使用したので
まあそんなには高くないですかね・・・
まだ後継の育毛剤は決定してません。
今度は3~5000円くらいで考えています。
早く注文しないとダメですね。
あっ、注文というのはネット通販です。
一般のドラッグストアで買う手もあるんですが
ネットで買える育毛剤は、種類も多いですし
効能なんかも詳しく知ることができるし、いいですよ!
ただ、たくさんありすぎて、2時間くらい
平気でかかっちゃいます。
髪の毛が保てると思うと、楽しい2時間ですけど・・・

平成23年9月

平成23年9月27日です。
だんだんと寒くなってきますね。
今月の初めは、まだ猛暑でしたし、寒さと暑さを
繰り返す変な9月になっちゃいました。
今週の土曜からは一段と冷え込むそうで
ちょっと体調管理には、万全を期さないと
いけませんね。
歳をとってくると、一度体調を崩すと
立ち直るの時間を要しますからね・・・
23-9-27.jpg
23-9-27-2.jpg
昨日の晩に、嫁さんと話をしたんですが・・・
ハゲと薄毛の境目、薄毛と抜け毛が多いかな?の境目
これをどのように判断するのか・・・
僕は抜け毛が多くてもう少しで薄毛という状態と
自分のことを把握していたつもりですが
嫁さんは、もう薄毛の状態といいます。
まあ、いずれにせよ危ない状態というのは
間違いないわけで・・・
あと10年、、、65歳まではもたせたいなあ。
本音を言えば15年、70歳までなんですけど・・・。

平成23年9月

平成23年9月26日です。
3連休も終わっちゃいましたね。
台風なんてイレギュラーなことも起きちゃいましたが
世間的にはシルバーウイークを楽しんだ方も
多かったのでは・・・
特に後半の3連休は、見事なまでのいいお天気
でしたからね。
もしかすると1年間の中でもベストな陽気だったかも。
寒くもないですし、暑くもないですし、
さらに湿気もなければ、もちろん雨もなし
風も吹いていないという・・・ベストな3日間!
本当によかったですね。
僕は、3日間とも仕事でしたけど・・・・
23-9-26.jpg
23-9-26-2.jpg
それにしても、先日もおはなした育毛剤を
ネットで色々と探したんですが、、、
すごい数あるんですね。
ビックリしました。
2~3000円から、10000円以上するものまで。
数えきれませんでした。
見てたら、値段が高いから効くのかな?とも
思いましたね。
残りの量から考えると、、、あと1週間くらいで
結論ださないとまずいですね。

平成23年9月

平成23年9月25日です。
今日も絶好の行楽日和です。
3連休も今日で最後ですけど、後半の3連休は
お出かけ日和でよかったですね。
先週の3連休は大変なことになってましたから・・・。
僕は仕事で街中にいましたが、街は静かなんです。
中心街の地盤沈下は深刻です。
郊外のお店やドライブコースなんかは混雑した
でしょうね。
個人的には、あまり盛り上がらないままの
3連休になっちゃいました。
23-9-25.jpg
23-9-25-2.jpg
髪の毛も相変わらずです。
調子はいいんですが、この連休は気分も乗らないんで
セットも乗らない、、、そんな感じです。
連休が仕事で、やっと明日休みなんで
明日まではグダグダして、明後日から気合を入れて
バリバリ仕事しましょう!
・・・明後日って、今日も仕事でしょう??

平成23年9月

平成23年9月24日です。
2週連続の3連休、後半戦も中日になりました。
今日はいいお天気ですよ。
寒くもなければ暑くもなく、晴れていますし
絶好のお出かけ日和です。
さっきテレビでやってましたけど、高速は
もう渋滞してましたね。
連休も仕事っていう方も多いと思いますが
僕もそうなんです。
この3連休も全部仕事です。
正直「もっと渋滞しろ!」って思いません?
了見の狭い、いけない心なんですが・・・
少しだけ(笑)そう思っちゃいます!
23-9-24.jpg
23-9-24-2.jpg
昨日偶然、15年位前に娘と撮った写真が
出てきて、見ていたんですが
幼稚園くらいの娘が、かわいいーーー、と
思う前に、、、
自分の髪の毛の量に目が行ってしまいました。
やっぱ生え際が1センチ以上違いますね。
過去を振り返ってもしょうがないんですけど・・・・

平成23年9月

平成23年9月23日です。
昨日、中日の落ち合い監督の辞任が一斉に
報道されました。
一部報道では”解任”という言葉を使っています。
実際解任に近いらしいですね。
7年間でBクラスが1度も無い名監督ですが
逆に7年間1度も黒字になったことはないそうで・・・
実力と人気は相反するものなのかもしれません。
面白くない野球でも勝てばいいのか?
負けてもいいから面白い野球を見たいのか?
多分ファンも結論を出せないでしょうね。
23-9-23.jpg
23-9-23-2.jpg
落合監督といえば、、、、あの髪の毛。
過去の映像とか見ると、けっこうフサフサなんですが
今は完全にヤバイでうすよね。
ほぼここ10年で急激に進行したんでしょうが
一気に行っちゃうのはどうもつらいですね。
僕も毎日写真を撮ってますが、少しずつ進行
というのは、随分と救われますよ。
結論は、「なくなるものはしょうがないけど
目立たぬようにゆっくりと・・・」  ですね。

平成23年9月

平成23年9月22日です。
ようやく台風15号が通り過ぎました。
こんなに日本の真ん中を縦断するなんて、
あまり記憶にないですね。
先日の台風12号の影響が大きかった地域に
さらにかぶさるような台風ですし、
被災地の東北の太平洋側も直撃しました。
本当に自然の脅威を感じさせられました。
僕が住んでいる地域も、2日間ずっと雨が
降りっぱなしでしたし、仕事も全然進みません。
さあ仕事片付けよう、、、と思ったら
明日から3連休ですって・・・?
23-9-22.jpg
23-9-22-2.jpg
いよいよ育毛剤がなくなりそうです。
ネットで調べてたら、確か5~6000円の商品で
「頭以外につけないで下さい。毛が生えることがあります」
とかいてあった育毛剤があったんですよ。
このキャッチコピーを「怪しい」と感じるか
「凄い」と感じるか・・・
僕は、ちょっと「凄い」の方に傾いてます(笑)

平成23年9月