2011年7月の記事一覧

平成23年7月の「M字型薄毛一覧」です
1日(金)    2日(土)   3日(日)    4日(月)
23-7-1s.jpg 23-7-2s.jpg 23-7-3s.jpg 23-7-4s.jpg
5日(火)    6日(水)   7日(木)   8日(金)
23-7-5s.jpg 23-7-6s.jpg 23-7-7s.jpg 23-7-8s.jpg
9日(土)    10日(日)  11日(月)  12日(火)
23-7-9s.jpg 23-7-10s.jpg 23-7-11s.jpg 23-7-12s.jpg
13日(水)   14日(木)   15日(金)  16日(土)
23-7-13s.jpg 23-7-14s.jpg 23-7-15s.jpg 23-7-16s.jpg
17日(日)   18日(月)   19日(火)  20日(水)
23-7-17s.jpg 23-7-18s.jpg 23-7-19s.jpg 23-7-20s.jpg
21日(木)   22日(金)   23日(土)  24日(日)
23-7-21s.jpg 23-7-22s.jpg 23-7-23s.jpg 23-7-24s.jpg
25日(月)   26日(火)   27日(水)  28日(木)
23-7-25s.jpg 23-7-26s.jpg 23-7-27s.jpg 23-7-28s.jpg
29日(金)  30日(土)   31日(日)
23-7-29s.jpg 23-7-30s.jpg 23-7-31s.jpg

M字型薄毛一覧平成23年7月

平成23年7月31日です。
あっという間に7月も終わりです。
本当にあっという間でした。
暑かったり寒かったり、ギンギン晴れでも
急に豪雨になってみたり・・・
何より、震度5クラスの大きな余震が
3回もありました。
3回目は今朝の4時前。
もういい加減にしてもらいたいです。
23-7-31.jpg
23-7-31-2.jpg
昨日はイベントがあって、1日中焼きそば焼いたリ
準備や後片付けと、ヘロヘロ状態でバタンキュー
そんな中、明け方の3時50分過ぎの余震です。
もう最悪!!
超機嫌悪し・・・です。
休日ということもあり、髪の毛は手抜きです。

平成23年7月

平成23年7月30日です。
今日は地元でちょっとしたイベントというか
夏祭りがありまして・・・
焼きそばなんぞ焼かせてもらいます。
天気だけが心配なんですよね。
最近は、スカッと晴れていても、
急に豪雨になったりしますからね・・・。
23-7-30.jpg
23-7-30-2.jpg
今日の髪の毛は、どっちでもいい系で・・・(笑)
ずっと1日中タオル巻いてますんで。
もう汗をかこうがモシャモシャになろうが
まったくお構いなし。
楽でいいですね。
まあ、疲れとビールの飲みすぎで
ヘロヘロになるんですけどね・・・!

平成23年7月

平成23年7月29日です。
まさかこのまま猛暑に戻らず、夏が終わる・・・
なんてことはないですよね??
昨日も突然の豪雨があったり、夜も涼しかったり
今朝も全然夏らしくない気候です。
暑けりゃ暑いって文句も言いますが
夏が寒い、プラスして毎日ゲリラ豪雨じゃ
ぼやきたくもなりますね・・・。
23-7-29.jpg
23-7-29-2.jpg
今朝は、朝からちょっと一騒動があって
時間がなくなり、髪の毛のセットも
パパッと終わらせたんですが・・・
なんか調子いいんですよ。
不思議ですね??
たかが髪の毛のことで人生を語るのもなんですが
「時間をかけて頑張ったからいい結果になる」
とは限らないのが人生なんですよね。
じっくり予想したから競馬が当たるわけじゃない、
というのと一緒か・・・違うか??

平成23年7月

平成23年7月28日です。
雨ですね。
昨日の夕方からずっと降り続いています。
夕立のような雨ではなく、降り続くよ、、、
という感じの雨でしたから
朝起きてまだ降っているのをみて
「やっぱりな」という感じでした。
そんなに湿度が高いような気もしませんし
涼しくて丁度いいくらいですけど、
昨晩から県内には、大雨とか土砂崩れの警報が
ずっと出ていて、危険な状態だそうです。
23-7-28.jpg
23-7-28-2.jpg
昨日、嫁さんとドラッグストアに
買い物に行ったんですが、
例によって買い物長いので、暇になって
髪の毛のコーナーをぶらぶらしてました。
今は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った
9800円の育毛剤を使っていますが、
今まで棚の商品で、2000円とか5000円の
育毛剤をみて「誰が買うんだろう?」って
思ってたのが、安く感じるんですね。
人間ってほんとに不思議です。
環境に慣れるって言うのは、こういうこと?
ちょっと違うか・・・!!

平成23年7月

平成23年7月27日です。
過ごしやすかったですね、、、、昨晩は。
暑いだの寒いだの、何にもなく、ぐっすりと
寝ることが出来ました。
暑い、寒い、雨、風、湿度・・・
いろんな要素がありますが、昨晩が
今年一番だったんじゃないでしょうか?
23-7-27.jpg
スッキリ目覚めたので、さらにスッキリ
するために、今日も朝シャワー!!
いつもちゃっちゃと終わすシャンプーも
生え際とか耳の後ろとか、じっくりと
確認しながらやってみました。
心なしか、いつもよりキレイになった
気がしてます!
平成23年7月27日,昨晩,朝シャワー,シャンプー

平成23年7月

平成23年7月26日です。
昨晩は風が冷たくて目を覚ましました。
寝る前に蒸し暑かったので、窓を少し開けてたんですが
そこからの風が、明け方に冷たくなってたんですね・・・。
7月は、猛暑⇒冷夏⇒寒暖差 という
最も体調を崩しやすい感じの夏になっています。
体調だけじゃなく、昨日の夕方のように
ゲリラ豪雨みたいな夕立も目立ちますしね・・・
23-7-26.jpg
23-7-26-2.jpg
僕は、大体1.5~2ヶ月に1回のペースで
床屋さんに行くんですが、今回は早めに
伸びてきちゃったような感じで・・・
消して髪の毛の量が増えたんじゃなくて
前回のカットが、いつもよりも長かったんでしょうね?
1.5ヶ月目が、ちょうどお盆のあたりで
嫁さんの実家とかに2泊3日ですし、
その頃ボサボサも嫌だなあーーー
とか
あまり短くて、床屋さん行ったばっかり
っていう状態も嫌だしなーー
等と、くだらない変な悩み状態に入ってます。

平成23年7月

平成23年7月25日です。
いやー、ビックリしました。
ビックリというかドキっとした、という
感じでしょうか。
明け方の4時前に、けっこうな揺れを感じて
目を覚ましました。
テレビをつけたら、震源は宮城沖。
震度5弱でしたね。
石巻とか相馬の方で5弱ですから
ちょっと心配ですね。
23-7-25.jpg
23-7-25-2.jpg
目を覚ましたら寝れなくなっちゃって
でも起きるには早すぎだし・・・
ウトウトして、結局6時過ぎに起床。
シャワーを浴びて頭もシャンプーです!
シャキっとしましたし、テンションも高いんですが
こういうのって偽者の元気なんで・・・
多分午後には、ボロボロですね。

平成23年7月

平成23年7月24日です。
今日は久々に暑さが戻りそうです。
先週は、寒すぎて冬の布団を出して寝ましたし
僕の先輩は、毛布もかけたって言ってました。
なんか暑い夏を待ちわびているような感覚に
なっていますけど、暑くなったらなったで
またブーイングなでしょうね。
23-7-24.jpg
23^7^24-2.jpg
今日は日曜出勤なんで、朝はシャワーで
すっきりとし、シャンプーも2度洗いで
バッチリです。
で、昨日と同じく整髪したんですけど
なんか今日は気に入ってるんですよ。
昨日はすごく気に入らなかったのに
今日はOK・・・特に変わっては無いんですが
人間の感覚ってそういうもんなんでしょうね。
裏返せば、人間って日常のほんの少しの事で
幸せになれるって言うことかもしれません。

平成23年7月

平成23年7月23日です。
昨日も比較的涼しい1日でしたけど、
今日は少し夏っぽくなりそうな感じです。
ちょっと安心しますね。
人間って勝手ですから、暑いと文句言うし
涼しいと文句言います。
まあ、そういう感情があるから人間なんでしょうけど・・・
23-7-23.jpg
23-7-23-2.jpg
昨日は、近所のホテルでやってるビール祭りへ
突入してきましたんで、ちょっと二日酔い気味です。
休みですし、二日酔いなんで髪の毛もあっさりと。
パパッと時間もかけずにやったんですが
じっくり時間をかけたときと変わらないのが
なんか寂しい55歳です・・・。

平成23年7月