2011年5月の記事一覧

平成23年5月のM字型薄毛です。
1日(日)    2日(月)   3日(火)   4日(水)
5-1ss.jpg 5-2ss.jpg 5-3ss.jpg 5-4ss.jpg
5日(木)    6日(金)   7日(土)   8日(日)
5-5ss.jpg 5-6ss.jpg 5-7ss.jpg 5-8ss.jpg
9日(月)    10日(火)  11日(水)  12日(木)
5-9ss.jpg 11-5-10ss.jpg 11-5-11ss.jpg 11-5-12ss.jpg
13日(金)   14日(土)  15日(日)  16日(月)
11-5-13ss.jpg 11-5-14ss.jpg 11-5-15ss.jpg 11-5-16ss.jpg
17日(火)   18日(水)  19日(木)  20日(金)
11-5-17ss.jpg 11-5-18ss.jpg 11-5-19ss.jpg 11-5-20ss.jpg
21日(土)   22日(日)  23日(月)  24日(火)
11-5-21ss.jpg 11-5-22ss.jpg 11-5-23ss.jpg 11-5-24ss.jpg
25日(水)   26日(木)  27日(金)  28日(土)
11-5-25ss.jpg 11-5-26ss.jpg 11-5-27ss.jpg 11-5-28ss.jpg
29日(日)   30日(月)  31日(火)
11-5-29ss.jpg 11-5-30ss.jpg 11-5-31ss.jpg

M字型薄毛一覧平成23年5月

平成23年5月31日です。
なんか随分寒い朝になりました。
昨日は1日雨で、やはり寒さを感じましたが
今朝の方が寒いですね。
明日からもう6月なのにねーーー。
11-5-31.jpg
11-5-31-2.jpg
昨日は雨でくせ毛がまとまらず
なんか1日中憂鬱でしたが
今日はすきっと晴れていますので
張りきってジェルつけました(笑)
まだこれくらいの長さだと
髪の毛もバッチリまとまります。

平成23年5月

平成23年5月30日です。
台風から変わった熱帯低気圧とやらのせいで
朝から雨降りです。
しかも、この降り方は一日中降りそうな
感じがしますね。
昨日ズボンにアイロンをかけてバッチリと
準備しておいたんですが、、、
これじゃ一発でグシャグシャです。
11-5-30.jpg
11-5-30-2.jpg
これだけの雨だと、くせ毛はすぐに状態劣化です。
いつもよりちょっと多めにジェルをつけましたが
多分全然効力もなく、また憂鬱な一日になりそうです。

平成23年5月

平成23年5月29日です。
せっかくの日曜なのに雨ですね。
まあ5月に台風って言うのもちょっとね・・・
沖縄や鹿児島などでは、けっこうな強風のようでした。
午後には四国の太平洋側も警戒が必要だとか。
11-5-29.jpg
11-5-29-2.jpg
髪の毛は、いい感じです。
床屋さんに行って、1週間~2週間経ったくらいが
一番いいですね。
今回はかなり気に入っています。
今日は日曜出勤なので、ちょっと気合を入れて
・・・でも、かなりの二日酔いなんですけどね。

平成23年5月

平成23年5月28日です。
今日は久しぶりにゆっくり休めるな、と思ってたら
1件会合が入っているのを思い出しました。
夕方からご出勤です。
どうせだったら早くに終わしてあとはゆっくり
というパターンだとよかったんですけど
これじゃ、せっかくの休みでも
昼にビール飲めませんね。
11-5-28.jpg
11-5-28-2.jpg
髪の毛のセットは、休みということもあり
簡単にさらっと・・・
さらっとって言っても、いつもと変わらないんですよね。
きちんとセットすれば、それだけ効果が表れる
というのであれば、張り切って整髪に励むんですが・・・。

平成23年5月

平成23年5月27日です。
昨日は晴天っていったのに、夕方には
随分曇ってきて、雨の心配をするほどに
なっちゃったんですが、今日はどうでしょう。
ここ何日間と同じく、すごく晴れてますけど。
11-5-27.jpg
11-5-27-2.jpg
一昨日白髪染めをしたんですが
白髪染めを塗ってから、放置しておく時間で
嫁さんともめて喧嘩してます。
もう二日たったんで、そろそろ仲直りとは
思うんですが・・・。
説明書に8~10分と書いてあったんですが
僕が6分と勘違いして、頭洗っちゃったら
「あんたは昔から、なんでも適当にやっちゃうんだから」
ってマジ怒りするんですよ。
これでそんなに怒られるんだったら
僕だって対抗したくなりますよね。
まあくだらないちゃ、、、くだらないんですけど・・・。

平成23年5月

平成23年5月26日です。
お天気が戻ってきましたね。
昨日に続いて、完璧な晴天です!
やはりお天気が良いと、”やる気”のようなものも
断然違います。
心理的な面って、人間以外と大きいですから・・・。
11-5-26.jpg
11-5-26-2.jpg
昨晩お風呂に入る前に、髪を染めました。
生え際とかモミアゲのあたりが白くなっていて
かっこ悪かったので、一安心です。
白くなるならなるで、ロマンスグレーになれば
それなりにカッコいいんですが、
まだらにところどころ白いには
すげーかっこ悪いですもんね。

平成23年5月

平成23年5月25日です。
今日は久しぶりに、けっこうな晴天になりました。
やはりこれだけ晴れると、気分もいいですね。
ただし、かなりの二日酔いですが・・・
11-5-25.jpg
11-5-25-2.jpg
昨日、酒の飲みすぎは髪の毛に影響はあるのか?
と書きましたけど、、、
やっぱりあるんじゃないでしょうかね。
昨晩は二日続けての宴会があって、けっこう
飲んだんですが、飲みながらふと冷静になって
髪の毛への影響を考えちゃいました。
で、僕の出した結論は「酒は髪の毛へ影響あり」
ですね。
酒が、、、というだけでなく、よく考えたら
酒を飲んでいるときって、身体に悪いものばっかり
つまみにしてますよね。
煮込みに焼き鳥、てんぷら・・・
テーブルの上には油物ばっかりで、
野菜は全然ありませんでした。
そりゃ、髪の毛ばかりじゃなく、身体にも
良いわけがありません。

平成23年5月

平成23年5月24日です。
まだ今日も少し寒さを感じますね。
昨日ほどではないんですけど、
5月っぽくはありません。
それでもかなりの晴天ですし、雨の心配も
なさそうなので、そろそろ本来の5月に
戻りそうな気配です。
11-5-24.jpg
11-5-24-2.jpg
最近ふと思うんですが、酒の飲み過ぎって
髪の毛に影響はあるんでしょうか?
ここのところ酒量は落ちましたが
20歳前から今日まで、およそ35年間
1日たりとも酒を抜いた日はありません。
また、今からも抜く気は無いんですけど・・・
調べるのは怖いですね。
万が一影響があるなんてことが判明したら・・・
多分それでも酒はやめないでしょうけど!

平成23年5月

平成23年5月23日です。
いやーー、寒くて目を覚ましました。
昨晩から、ちょっと寒いなとは感じていたんですけど
まさか5月の下旬になろうかというあたりで、
こんな寒さになろうとは・・・
今までは暑めの5月だっただけに、余計そう感じたかも。
11-5-23.jpg
11-5-23-2.jpg
ここ3日間は、大雨の音ー大雨の音ー寒さ、、、と
突発性のビックリ起床になってしまいました。
どうも髪の毛のセットにも、いまいち気合が入りませんね。
ただ、今回は床屋さんで髪を切ったのが、ばっちりで
とても気に入ってますし、適度な長さなので楽ですね。

平成23年5月