育毛サプリの記事一覧

平成24年12月3日です。
本日(12月3日)のM字型薄毛
24-12-3.jpg
24-12-3-2.jpg
薄毛に効くサプリメントの第3弾です。
今回は三つご紹介します。
まず一つはローヤルゼリーです。
ローヤルゼリーは、美容効果のあるサプリメントとして知られ、
育毛や発毛を促す作用のあるミネラルやアミノ酸、ビタミンが
かなり豊富に含まれているので、ぜひ積極的に体内へ取り入れて
ください。
あと二つですが、ともに髪の毛の細胞に良い影響を与える
亜鉛とウコンなどが含まれているサプリメントです。
発毛に良いと分かっているわけですから、積極的に取り入れましょう。
残念ながら、発毛に効くと言われるサプリメントを摂取したからといって
誰もに効果があるとは言えないですが、一つや二つの成分で判断せずに
いろいろな成分を試してみて、自分に適した商品を選択すというのも
重要なことになりますね。

平成24年12月, 育毛サプリ

平成24年12月2日です。
本日(12月2日)のM字型薄毛
24-12-2.jpg
24-12-2-2.jpg
栄養バランスが薄毛や抜け毛に悪影響を与えるため、食生活が
乱れがちな方は、育毛のためにもサプリメントがいいですよ、
というお話しを昨日しました。
やはり、食生活の改善が困難な環境の方は、手軽に摂取できる
サプリメントは、ヤッパリおススメです。
発毛に効果があるサプリメントの成分として今回は2つ後紹介します。
まず一つは唐辛子に含まれるカプサイシンです。
カプサイシンを摂取することで新陳代謝が活発になり、頭皮の細胞を
活性化します。
もう一つは、大豆イソフラボンです。
大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをしますので、
薄くなってしまった髪の毛の発毛に効果があるということです。
僕は、ほぼ毎日晩酌のつまみに冷奴に一味唐辛子をかけて食べてますけど
これってもしかして良いんじゃない・・・

平成24年12月, 育毛サプリ

平成24年12月1日です。
本日(12月1日)のM字型薄毛
24-12-1.jpg
24-12-1-2.jpg
薄毛とか抜け毛って、食生活の乱れが大きく影響しているというのは
以前お話したとおりです。
でも、1人暮らしや仕事が不規則で忙しいなど、3食をバランス良く
摂れるという食生活を送れる方って、意外と多くはないのかもしれません。
栄養バランスがうまくとれない方って、最近はサプリメントで必要とする
栄養素などを摂取するじゃないですか。
で、僕ちょっと考えたんですけど、食生活が乱れがち⇒サプリメント摂取
⇒栄養バランスがとれる そういう流れなら、育毛ケアのためにサプリを
摂るという事もいえるんじゃないでしょうか?
食生活の乱れが薄毛に影響を与えるなら、サプリで栄養バランスをとるのは
育毛には良い影響を与えるということですもんね。
特に摂取した方がよいのは、ビタミンやミネラルだそうです。
なんていうことを考えていたら、実際に育毛に効くサプリメントは
もう発売されているらしいです。
冷静になれば、僕が思いつくようなことを、メーカーさんが、思いつかない
わけはないですよね(笑)
気になる方は、調べてみるのもいいかもしれませんね。

平成24年12月, 育毛サプリ