育毛&薄毛 雑感の記事一覧

平成25年2月14日です。

本日(2月14日)のM字型薄毛

25-2-14.jpg
25-2-14-2.jpg
前回床屋さんに行ってから、丸々2ヶ月が経ちました。
仕事の都合で、早くても来週の水曜以降しか行けません。
ちょっとグジャグジャで収拾がつかない状態に
近づきつつあるんですが・・・・
いつもの2ヶ月の感じよりは、えらい状況には
なっていないような気もします。
ということは、髪の毛の量が減っている?
こんなふとしたことでも、悪い方向に考えちゃいますし
ちょっとしたことで”ヤバイ”って思っちゃいます。
ほぼ被害妄想に近いんですが、それほどピリピリ
しちゃうんですね。
まあ、なるようにしかなりませんが・・・

平成25年2月, 育毛&薄毛 雑感

平成25年2月9日です。
本日(2月9日)のM字型薄毛
25-2-9.jpg
25-2-9-2.jpg
先日、中学時代の同級生10人くらいで飲んだんですが
今のところツルっぱげはいないんですよね。
56歳ですから、かなりヤバイ奴もいそうなもんですが
なんとかなってますね。
僕ともう一人が「最近薄くてマジ悩んでる」ということで
意気投合しました。
でも、56歳で同級生が集まった場合に、薄毛の確率が
これくらいなら、成績はいいほうなのかな・・・
完全にダメっていう人が2~3人いてもおかしくないですよね
やっぱりハゲてから皆で集まるのはちょっと嫌ですね。
もっともっと薄毛対策を頑張らねば、、、、
そう思った飲み会でした。

平成25年2月, 育毛&薄毛 雑感

平成25年1月3日です。
本日(1月3日)のM字型薄毛
25-1-3.jpg
25-1-3-2.jpg
あなたの年齢は何歳でしょう?
このサイトをご覧になっているということは、少なくても
薄毛の中年である可能性は高いですよね?
このサイトのタイトルは「54歳」となっていますが
ブログをはじめてから3年経つので、実年齢は56歳です。
昨日、久しぶりに中学時代の同級会がありました。
男性の出席者は僕を含めて10名でしたが
内スダレが1名、僕と同じく薄毛で悩んでいるのが
2名でした。
けっこうフサフサの奴もいますし、真っ白の奴も
います。(まあ、僕も染めなければ真っ白ですけど・・・)
フサフサの奴は、毎日ブラシで頭を叩いていると
言ってましたので、さっそく試してみようか考えましたが
でも、それが理由じゃなくて、多分遺伝ですよね。
僕が買いまくっている育毛シャンプーは、
意外とこの年齢でも使っていないとか知らない
とかいう人が多かったですね。
この次の同級会は3年後に決まりました。
それまで、増やす・・・というよりも、なんとか
現状維持をしたいですね!

平成25年1月, 育毛&薄毛 雑感

平成24年12月31日です。
本日(12月31日)のM字型薄毛
24-12-31.jpg
24-12-31-2.jpg
今日はいよいよ大晦日、1年が終わっちゃいます。
今年1年は、ちょっと薄毛に関することを真剣に考えたせいか
なんとか現状維持が出来ました。
育毛剤とか育毛シャンプーには、随分詳しくなりましたね。
来年の目標は、ヘアケアに詳しくなることです。
頭皮や髪の毛は、やはりきちんとケアすることで維持される
ということを実感しましたから・・・
ちょうど、昨日と一昨日にヘアエステの話題を書きました。
ヘアエステとは、髪や頭皮のトラブル改善ということでしょうから
定期点検をかねて、時々は行った方がいいんでしょう。
とにかく、頭皮が元気で健康的でないと、どんなに高級な育毛剤を
利用しても効果は出にくいでしょうから。
何もしなければ、抜け毛は増えるだけで薄毛対策にはなりません。
とにかく髪と頭皮に関する健康を築くことを、来年の目標にします。
それでは、今年1年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

平成24年12月, 育毛&薄毛 雑感

平成24年11月29日です。
本日(11月29日)のM字型薄毛
24-11-29.jpg
24-11-29-2.jpg
薄毛とかハゲの悩みは一人で抱え込んでいるパターンが多くて、
けっこう親しい湯人にも相談出来ないと言う人がとても多くいます。
ドラッグストアで、発毛剤や育毛剤などを買うのすら恥ずかしい事と
感じる場合も多いんですよね。
以前、嫁さんと話したことがあるんですが、レジに若い女性がいた場合
個人的には、エロ本を買うより育毛剤を買うほうが恥ずかしいです・・・
嫁さんからは「バカじゃないの」なんて言われましたが・・・
でも、それが薄毛やハゲの人の正直な思いなんですよね。
周りの人は、けっこう軽い気持ちで「薄い」とか「ハゲてきたね」
なんて突っ込みますが、笑ってボケてるようで、内心はけっこう
グサっと響いてるのが本当のところかもしれません。
かといって、めっきり薄くなってきたのがミエミエなのに
気を使って何も言われないというのも、逆に惨めですし・・・。
けっこう男心は揺れ動くんです(笑)
気持ちの問題って大きいですからね。それまで積極的だった
行動派の方が、引っ込み思案になっちゃたりするそうです。
たかが髪の毛、されど髪の毛ですね。

平成24年11月, 育毛&薄毛 雑感