平成24年6月の記事一覧

平成24年6月30日です。
本日(6月30日)のM字型薄毛
24-6-30.jpg
24-6-30-2.jpg
今日で6月も終わりですね・・・
ということは、今日がレバ刺しを食べれる最後の日です。
なんかレバーって、髪の毛にもいいような気がしますし
何よりもうまいですからね、、、
そんなわけで、昨晩居酒屋へ突入しまして
「マスター、最後のレバ刺し」って注文したら
あっさりと笑顔で「ないよー」って言われました(笑)
法的には今日までですが、多くのお店で自粛していた
のかもしれませんね。
レバ刺しを食べれば髪の毛が増えるというのであれば
裏で何とか食べようとするかもしれませんが、
そこまでしても髪の毛に影響はなさそうですし
諦めましょう。 
でも、食べれないとなると、なんかすごく食べたく
なるもんなんですね。
人間ってわがまま・・・・って言うか僕だけ?

平成24年6月

平成24年6月29日です。

本日(6月29日)のM字型薄毛

24-6-29.jpg
24-6-29-2.jpg
髪の毛に必要となる栄養を調べてみました。
タンパク質,亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンB6,
ビタミンA,ビタミンC,ナイアシンなどが摂取したほうが
良いそうです。
また,カルシウムの吸収を手助けするビタミンDや
血管を拡張するビタミンE,皮脂の分泌を制御するビタミンB2
ビタミンEの吸収を手助けする脂質なども摂取が必要です。
・・・って、これだけあると何がなんだかわけ分かりません。
意識は必要かもしれませんが、なんともね。
結論は、面白くない意見ですが「バランスのとれた食生活」
ということになりますね。
どうせ中年ですから、生活習慣病も注意しなければなりませんし
この際、バランスの取れた食事に取り組みましょう!!

平成24年6月

平成24年6月28日です。
本日(6月2日)のM字型薄毛
24-6-28.jpg
24-6-28-2.jpg
昨日、坊主頭にしたいっす、、、と言ったんですが
それに反して、現実は髪の毛が伸び過ぎて大変です。
もじゃもじゃっていう感じです。
昨日は天候も抜群で、今年一番の暑さを感じたんですが
風がけっこう強く、外に出るとただでさえむさくるしいのに
余計ひどくなって、なんか調子悪い1日でした。
くせ毛は、風に弱いですからね・・・
そういう意味でも、坊主頭は良いんですけど、
微妙に、短ければいいと言うのとは違うんです。
角刈りじゃ絶対に嫌ですからね。恥ずかしくて外へ
出れません。
まあ、結局は髪が長くても短くても、かっこいい人は
かっこいいんですけどね・・・

平成24年6月

平成24年6月27日です。

本日(6月27日)のM字型薄毛

24-6-27.jpg
24-6-27-2.jpg
今年はなかなか暑くなりきならないですね。
例年なら6月下旬はかなり暑くなってるんでしょうけど・・・
でも、昨晩のテレビの天気予報では、そろそろ
全国的に暑くなってくるそうです。
56歳にもなってなんですが、昨日ロンハーを観てました。
千鳥の大悟君の坊主頭が、やたらかっこよく映ったんですよ。
大悟君のは、ちょうどいい感じの坊主頭です。
つるっと剃り上げた感じでもないし、5分刈りでもない、
かといって角刈りでもない。
個人的には、心のどこかに坊主にしたい気持ちが
あるんですよね。
めんどくさくないし、M字型薄毛も目立たない(?)し
夏場の暑いときも、むさくるしくないですし。
まあ、嫁さんと娘には大反対されていますから
実現は難しいでしょうけど、やってみたいっす!!

平成24年6月

平成24年6月26日です。
本日(6月26日)のM字型薄毛
24-6-26.jpg
24-6-26-2.jpg
昨日テレビで、やくみつるさんを見ましたけど
本当にふさふさになりましたね。
編みこみ式の増毛が成功したという話は
聞いていたんですけど、本当に大成功ですね。
まったく違和感がないといっても言い過ぎでは
ないくらいです。
やくさんも、これ見よがしというほど、堂々と
まんまの姿で、もちろんトレードマークの
帽子もなしでした。
あれくらいの出来ならバッチリですから、
そのカツラはちょっと・・・という大物芸能人も
編みこみ式に移行したらいいのにね(笑)
って言ったら、あなたは誰を想像しました?
僕は、あの大物MCですけど・・・??

平成24年6月

平成24年6月25日です。

本日(6月25日)のM字型薄毛

24-6-25.jpg
24-6-25-2.jpg
よく、ハゲの予防とか薄毛対策に、ワカメなどの
海藻類が効くって言われてますよね。
本当にそうなんでしょうか?
確かに、ワカメなどの海藻類にはヨード成分が
含まれていて、もうはつが生育される際の補助的
役割りうをするです。
ただし、甲状腺ホルモンの働きに必要なヨードですけど
過剰摂取による健康被害もあるんだそうです。
和食で、しかもだしには昆布だしの日本の食事は
ただでさえ欧米よりは摂取量が多いそうで、
あまり摂りすぎても・・・って感じだそうですよ。
何事もほどほどに、バランスよくっていうのが
一番いいんですよね!!

平成24年6月

平成24年6月24日です。

本日(6月24日)のM字型薄毛

24-6-24.jpg
24-6-24-2.jpg
最近、田原俊彦さんがちょくちょくテレビに出ますね。
なんでも新曲が出るんで、そのプロモーションらしいんですが。
まあ、さすがアイドルだけあって、今も(多分50過ぎ)
かっこいいですけど、髪の毛は僕と一緒くらいかな?
そう考えると、僕も自信を持っていいでしょうか??
あれだけ踊れませんし、足も上がりませんけどね。
これまで意識して、いろんな髪の毛が薄くても
かっこいい人を見てきましたが、共通することは
ただ一つです!
「自信を持って生きる」
まだまだ、人生修行ですね・・・!!

平成24年6月

平成24年6月23日です。
本日(6月23日)のM字型薄毛
24-6-23.jpg
24-6-23-2.jpg
最近ふと思うんですが、食生活を中心とした生活習慣病、
そこまでいかなくても、いわゆるメタボな状態の場合
育毛とか抜け毛とかに、関係があるんですかね・・・
僕は、年齢なりにコレステロールや血圧などが高めで
お医者さんも行ってるんですが、懲りずに酒は飲みますし
食生活もガッツリ肉や揚げ物いったりします。
それなりに野菜を摂ったり大豆を摂ったり、注意して
いるんですが、なかなか徹底できません。
たまたま読んだ雑誌に、食生活の乱れとストレスは
抜け毛に大いに関係があると書いてあったので、
急に気になっちゃって。
でも、冷静に考えると影響ありますよね。
血流が悪くなるということは、頭皮にも悪影響あり
というのは理解できますから。
もう56歳、そろそろ身体のためにも髪の毛のためにも
きちんとした生活しないとまずいですか・・・

平成24年6月

平成24年6月22日です。
本日(6月22日)のM字型薄毛
24-6-22.jpg
24-6-22-2.jpg
僕は、個人的には髪の毛は薄いですが、その薄い
髪の毛をフサフサにしたいとは思っていないんです。
とにかく現状維持したいというのが願いです。
少なくても後10年維持できれば思い残すことは
ありません(笑)
そのために、育毛シャンプーも使いますし
育毛剤も使います、、、という感じです。
今の現状で、満足はしていませんが、不満でも
ないんです。
あと10年、せめて60代の半ばまでもてば
それでOKです。
さらには、人間を磨いて、ちょっとでも自信を
持った顔つきになる・・・
これで、僕の老後への計画は完璧なんですが。

平成24年6月

平成24年6月21日です。
本日(6月21日)のM字型薄毛
24-6-21.jpg
24-6-21-2.jpg
昨日、テレビでソムリエの有名な方を見たんですが
(名前忘れました・・・)
顔を見たら誰でも知っているような有名なソムリエです。
思い出しました・・・田崎さん!
僕が、完璧だと思わず口にしちゃったほど
本当に完璧なM字型薄毛ですね。
以前から、あんな感じでしたっけ?
それで、あまりにも気になったもんですから
公式サイトへ行ってみたら・・・
トップページのヘッダー画像に、当人の写真が
使われていましたが、髪の毛の部分は切れてました(笑)
でも、何事にも一流になった人っていうのは
かっこいいですから、僕もM字型薄毛の進行が
避けられないのなら、あんな感じになりたいかな・・・
いや、、、、もう少しあったほうがいいか(笑)

平成24年6月