平成24年1月の記事一覧

平成24年1月31日です。
早いですね、月日がたつのが・・・
つい先日お正月だったような感じがしてます。
この1ヶ月は雪ばっかりでした。
この1ヶ月じゃなくて、まだまだ2月に入っても
降り続きそうですしね。
毎年冬の寒い時期は春が待ちどうしいですが
今年ほど待ち遠しい年はありません。
24-1-31.jpg
24-1-31-1-2.jpg
最近テレビでやっている、何とか増毛法。
今残っている髪の毛に編みこんでいくそうです。
漫画家のやくみつるさんもこれですってね。
すごく興味があるんですが・・・・
心配なこともあるんですよ。
編みこまれている髪の毛が抜けちゃったら
どうなるんだろう?って言うことです。
まあ、費用の方が心配っちゃ心配ですけどね。

平成24年1月

平成24年1月30日です
雪かきしても、もう雪を捨てる場所が無いですね。
道路も両脇は雪で一杯ですしね・・・
久しぶりの豪雪になっちゃいました。
さらに今週は、もっと冷たい寒気が来るそうで
まだまだ雪の峠は超えそうもありません。
これだけ雪が重なると、当分融けないでしょうね、
今年は3月でも、道路脇や日陰には雪が残る感じです。
24-1-30.jpg
24-1-30-2.jpg
髪の毛に関しては順調!
順調っていうのは、もちろん髪の毛が生えてきた
って言うことじゃなくて、抜け毛が減ったような
感じがするんです。
新しい育毛剤を使うと、けっこう抜け毛が減るんですよね。
以前使ったM-1という育毛剤の時もそうでした。
しばらくすると、また抜け毛が多くなるんですが
これって、新しい成分に頭皮が反応してるって
いう事なんですかね?
時間の経過と共に、また抜け毛が増えてくるのは
飽きっぽい性格だからなんでしょうか??

平成24年1月

平成24年1月28日です
昨日も寒そうな雪がずっと降ってました。
寒すぎで細かい雪でしたね。
もう雪かきは飽きました(笑)
とにかく、雪が山になって捨てる場所に困ります。
この寒気は、まだまだ続きそうな気配です。
本当に何とか収まって欲しいです。
24-1-29.jpg
24-1-29-2.jpg
チョット前に、髪の毛が随分伸びてそろそろ床屋へ
なんて書きましたが、まだ全然行く気配はありません。
行く気配っていうか行く気になれよ、っていうこと
事なんですけど、必要に迫られなくて・・・
伸びてもさほど気にならないっていうのは
髪の毛の量が多くないって事なんでしょうね。
そろそろ床屋さんへ、と考えてから1ヶ月は
持つというのが、明確に判明しました。

平成24年1月

平成24年1月28日です。
もう雪を見たくないですね。
とんでもない大雪とまではいっていない山形市内でも
そう思うくらいですから、新潟や長野をはじめ
北陸や山陰の皆さんは大変でしょうね。
少し小康状態にはなるみたいですが、来週の火曜くらいから
またかなりの寒気がやってくるようです。
イヤですね、もう勘弁してもらいたいんですが・・・
24-1-28.jpg
24-1-28-2.jpg
今日ふと思ったんですが、髪や頭皮にいいといわれる
育毛剤やシャンプーでも、1日に2回とか3回とか
使っても大丈夫なんですかね?
なんか、シャンプーしすぎもよくないような話を
聞いたことがありますんで、チョット心配になりました。
朝と番2回シャンプーしたもんですから・・・
でも、毎日2回じゃないですから、そんなに心配する
ことは無いんだろうとは思います。

平成24年1月

平成24年1月27日です。
あまりにも寒すぎて笑っちゃうくらいです。
ビックリするくらい寒いですね。
降ってる雪が、寒さで粉雪よりもかるそうな
いかにも冷たそうな雪です。
24-1-27.jpg
24-1-27-2.jpg
このたび購入したウーマシャンプーという
育毛シャンプーは、けっこう僕の体質に
あうみたいです。
今まで経験した育毛シャンプーの中では
一番濃度が濃くて、トロっとしてるんですが
泡立ちもいいですし、心なしか抜け毛も
減ってるような・・・
期待がかなり入ってますが、楽しみです!

平成24年1月

平成24年1月26日です。
昨日はとうとう腰の痛みが我慢できず、
お医者さんへ行ってきました
日曜に雪かきが原因です。
湿布を貼って何とかやり過ごそうとしたんですが
日に日に痛みが大きくなっちゃいまして・・・。
結局5200円かかりました
高価な雪かきになりましたね。
24-1-26.jpg
24-1-26-2.jpg
腰の痛みがだんだんひどくなって、シャンプーが
大変でした。
僕は、お風呂に入った時ではなく、朝シャンなので
かがむ姿勢が腰に響きました。
もうここまで来ると、シャンプーとか育毛剤とかは
どうでもよくなってきます。
こういうことを考えると、人間って健康が一番だと
改めて実感できます。
どこか一部分に不都合が起きると、とたんに普段の
生活に支障が出ます。
腰痛⇒シャンプーが大変 そんな出来事から
健康の大切さが身にしみた1日でした。

平成24年1月

平成24年1月25日です。
一昨日の晩からの、首都圏の大雪は、昨日1日中
大変だったみたいですね。
テレビで見てたら、多分雪国の人は皆覚めた目で
見ていたと思いますが、多分東京にも雪国出身の方は
沢山いるでしょうから、それでもああいう状況なので
・・・やっぱり、靴とかスタッドレスタイヤとか
道具は大事って事ですね。
それにしても、首都圏のドライバーの皆さんは
雪の上で・・・アクセル踏みすぎですって!
24-1-25.jpg
24-1-25-2.jpg
先日から使い始めたシャンプーですが
けっこういい感じです。
自分の髪の毛に合うか合わないかは
まだ分かりませんが
一番思ったのは、シャンプーって同じようで
違うんだなって事です。
濃度が違いますし、泡立ちも違います。
あとは匂いでしょうか、、、
こればかりは個人的な好みがありますからね。
でも、一番は髪の毛が増えることですけどね。

平成24年1月

平成24年1月24日です
昨日は、夜中に除雪車が家の脇の道路で作業をして
けっこう長い時間大きな音がしていました。
暗さから言うと夜中の2時とか3時くらいだと思います。
4時を過ぎると、同じ暗さでも朝方の暗さですから
雰囲気が違いますから・・・
まあ一晩中作業をしてくださっているんですから
文句も言えませんが、寝れないどころか目がパッチリと
覚めてしまうほどの大音量の作業でした。
チョット睡眠不足でご機嫌なナナメです!
24-1-24.jpg
24-1-24-2.jpg
昨日から使い始めたウーマシャンプーが
なかなかいい感じです。
サラッとしすぎないので、ちょうどよく
髪もまとまります。
後は、しばらく使ってみて抜け毛がどうなるかですね。
シャンプー後にドライヤーで乾かしてセットする間に
けっこう洗面台に抜けてるんです。
これがどれくらいの量かによって、シャンプーや
育毛剤の評価を決めます。
あと2週間くらいで評価が出そうです・・・

平成24年1月

平成24年1月23日です。
重い雪で、雪かきヘロヘロです。
もう腰から背中から腕から・・・パンパン。
かがむことすら大騒動です。
こんなになったのは久しぶりですね。
多分、いつもの雪の3~5倍くらいの重さが
あったのでは?
24-1-23.jpg
24-1-23-2.jpg
ボロボロ状態だったんですが、運悪く
日曜出勤だったもんですから、腰の痛みに
絶えながら仕事で・・・
ようやく帰宅後にお風呂にじっくりと入って
疲れを取りましたが、
同時に今回でようやくシャンプーを使いきりました。
明日からは、新シャンプーです。
楽しみだなーーー!

平成24年1月

平成24年1月22日です
また雪が降ってきました。
週末から降るっていう予報でしたので、覚悟はできて
いましたが、やはり気が滅入りますね。
大事にならなければいいんですが・・・
ただ気温がここ2週間ほどより少しですが高めなんですよね。
ここらあたりに期待をしたいんですが・・・
24-1-22.jpg
24-1-22-2.jpg
シャンプーとか育毛剤とかに気を取られているうちに
ちょっと髪の毛が伸びてきましたね。
考えてみたら、床屋さんに行ってから2ヶ月近くが
たとうとしています。
人にもよるでしょうけど、僕の場合は
1ヶ月では早いけど、2ヶ月では長すぎっていう感じです。
近いうちに時間を見つけないといけませんね。
でも、休みがあんまり無いんだよな・・・

平成24年1月