平成23年12月の記事一覧

平成23年12月31日です。
寒いまま大晦日を迎えました。
道路はツルツルでスケートリンクみたいです。
昨晩もひどかったですけどね・・・
危なくてブレーキすら踏めない感じでしたね。
あれだけ滑ると、逆に事故も少ないかもしれません。
皆スピード出せませんし・・・
年の収めに事故っていうのも嫌ですからね。
23-12-31.jpg
23-12-31-2.jpg
来年は、今年以上に髪の毛や頭皮に気を使おうと
思います。
今年後半は随分考え始めたんですが、年齢から
すると気を使うのが遅かったですね。
ただ、まだまだあきらめてはいません。
ちょっと来年は力入れて頑張ってみます!

平成23年12月

成23年12月30日です。
12月にしては寒すぎだね・・・なんて
言ってる内に、とうとう12月も30日です。
あっという間です。
そりゃ寒いわけですね。
23-12-30.jpg
23-12-30-2.jpg
育毛剤が少なくなってきました。
年明け早々に買わなきゃダメですね。
先日のシャンプーといい今回の育毛剤といい
僕の場合減るのが遅いんです。
減るのが遅いんじゃなくて、使うのに
ビビリが入ってるんでしょうね。
高級なものを、使用方法に添ってバンバン
使うっていうのがどうもできません。
根っからの貧乏性です。
まあ、これはこれで悪いことではないと
思うんですが、肝心の育毛に効果が出なければ
本末転倒ですから、来年はもう少し・・・
頑張りましょう!!

平成23年12月

平成23年12月28日です。
いよいよ年の瀬もクライマックスに近づいてきました。
ここ1週間ほど悩まされた大雪も、何とか峠を
超えたようで、今朝は晴れています。
朝のテレビでやっていた天気予報を見ると
年末年始は、全国的に穏やかな天候だそうです。
23-12-28.jpg
23-12-28-2.jpg
髪の毛をつくづく見ると、今年1年で随分薄く
なってきたような気がします。
あくまで、気がするだけなんですが、自分でそう思う
ということは、傍から見るともっと歴然としているのかも?
ただ、まだこれくらいなら許容範囲なんですよね・・・
この状態でいいので、何とか10年キープしたいです。
来年が勝負ですね。
って、何を勝負するのかよく分かりませんが・・・

平成23年12月

平成23年12月27日です。
今日も昨日同様けっこうすごい雪です。
雪かきも2日続くと身体の節々が限界です。
かなりの疲労感ですね。
明日は大丈夫だといいんですが・・・
さすがに3日連続はきつ過ぎます。
23-12-27.jpg
23-12-27-2.jpg
髪の毛も昨日同様です。
まるっと2日間の雪かきで仕事たまっちゃったので
髪の毛のことかいてる暇なくなっちゃいました。
また明日ゆっくりと・・・

平成23年12月

平成23年12月26日です。
いやーーー、今日は朝から雪かきです。
仕事前にヘロヘロになった人も多いのでは?
12月の雪としては、僕の住んでいる山形市内では
珍しいくらいの大雪です。
もしかしたらベスト5にはいるかも・・・
23-12-26.jpg
23-12-26-2.jpg
雪かきで帽子をかぶって、さらに汗かいた頭です。
これが、いつもどおりセットした感じと変わりないのが
めちゃくちゃ空しいですね・・・
ってことは、朝起きてもセットせずに、手でささーっと
整えればOKじゃないの?ってことですもんね。
でも、これからシャワー浴びてセットして、
それから出勤です。
今日は遅番でよかったーー!

平成23年12月

平成23年12月25日です。
昨日の19時くらいの吹雪は凄かったなあーーー
僕は、今朝は雪かき大変だろうと覚悟してました。
でも、すぐにやんじゃったんですね。
今朝はちょっと積もった程度です。
寒いので雪質も軽く、雪かきも楽でしょう。
・・って、今からやるんですけど。
23-12-25.jpg
今は髪の毛のセットにジェルを使ってます。
チューブ入りなんですが、そろそろなくなりそうです。
でも、チューブに入っているものって、もう無い
って思ってから、最低10日間は使えますね。
完全に無いだろうって捨てようとしてからも
3日間は使えます。
僕がやってるのは、チューブの入り口の方へ
中身を押して、下のほうをはさみで切っちゃう
という方法です。
入り口じゃなくケツから使うんですね。
だんだん本体を短くしていって、最後は少しも
残さず使いきります。
ばあちゃんに聞いた方法なんですが、ビックリ
するくらい長持ちします。
1度お試しあれ!

平成23年12月

平成23年12月24日です。
今日はクリスマスイヴです。
しかも3連休ですから、カップルにとっては
楽しくて仕方が無いって所でしょうか。
お相手のいない方にとっては、最悪の3連休
になっちゃいますけどね・・・
僕はもちろんクリスマスなど頭の片隅にもなし!
今日の「中山台障害」明日の「有馬記念」という
ビッグイベントに立ち向かわなければなりません。
やっぱり、毎週競馬やってる身としては
1年の最後くらいは、飾りたいですからね・・・
23-12-24.jpg
23-12-24-2.jpg
先日フケが急に出始めたって話をしましたが
頭の後ろ、というか首の上くらいを念入りに洗ったら
本当にたった1日でフケが出なくなったんですよ。
シャンプーって大事なんですね。
これほどまでとは思いませんでした。
もしかすると、育毛剤なんかも使ってるだけで安心し
正しい使い方をしていないかもしれませんね。
1度きちんと説明書などを読み直して、きちんと
効くような使い方をしないとまずいです。

平成23年12月

平成23年12月23日です。
3連休は大荒れだそうです。
朝のテレビで、「サンタが街にやってくる」の
音楽に合わせ、「寒波が街にやってくる」しかも
4泊5日で・・・って言ってました。
朝から思わず「うまい!」って叫んじゃいましたが
ウケている場合じゃなく、ちょっと仕事にも
影響しそうです。
あんまり降らないといいんですが・・・。
23-12-23.jpg
23-12-23-2.jpg
先日スーパーの売り場で嫁さんともめた
育毛剤か育毛シャンプーか、っていう件も
育毛シャンプーでけりが付きました。
結局僕が負けてるわけですけど・・・。
まあ、これで新年から新しいシャンプーを
使えそうです。

平成23年12月

平成23年12月22日です。
もうあと10日で新年だとは、とても思えないんですが
皆さんはどうですか?
さっぱり年末を感じないんですよね、何故か。
また、淡々と正月を向かえ、あっという間の1年に
なっちゃうんでしょうか。
ほんとに月日がたつのは早いなー。
23-12-22.jpg
23-12-22-2.jpg
最近「ふけ」が目立つようになっちゃいました。
以前はそんなこともなかったんですが・・・
嫁さんと話したら、どうもシャンプーの仕方に
問題があるのでは、という結論に。
実は、僕は朝にシャンプーするので、軽く洗う
感じですし、そもそも後頭部を洗ってるのか?
ということなんですよね。
パジャマのまま洗面所なので、あまり後ろの方まで洗うと
どうしてもパジャマのクビ元が濡れちゃうので、
いつの間にか洗わない感じになってかも?
今朝からは、後ろの方までバッチリ洗いました。

平成23年12月

平成23年12月21日です。
世間はクリスマスムードなんですね。
昨晩某大手スーパーへ買い物に行ったら
プレゼントのラッピングコーナーがあり
初めてクリスマスを意識しました。
子供も社会人となって東京へ出てますし
中年夫婦だけでクリスマスっていうのも
盛り上がらないんで、ほぼ忘れてた状態でした。
こう考えると、子供の存在というのは
一家団欒の柱になるんですね・・・
今更ながら、、、、ですが。
23-12-21.jpg
23-12-21-2.jpg
そのスーパーで、確か6000円くらいの
けっこう高い育毛剤を発見して
嫁さんに「買ってくれ」って言ったんですが
「シャンプーなら買ってあげる」って言い返され
売り場で「この前買ってくれるって言ったじゃん」
「いや、シャンプーって言ったでしょ」
「育毛剤って言った」「言ってない」
などと10分ほど言い争いをした後
どっちも買わずにかえって来ました・・・
成果0なら、百歩譲ってシャンプーだけでも
ゲットしておくべきだったか・・・・

平成23年12月