平成23年11月の記事一覧

平成23年11月30日です。
今日は一転して寒いです。
昨日と10度くらい違うかもしれませんね。
暖かかったり寒かったりでほんとにもう・・・
って感じです。
ようやく風邪が治ってきたと思ったんですが
この気温の変化は、気をつけないとまずいですね。
23-11-30.jpg
23-11-30-2.jpg
やはり白髪が目立ってきました。
先日お話したように、染めないでそのままにすると
どうなるか試してみようか・・・って思ったんですが
さすがに、途中経過がみっともなさ過ぎて
そのままにはできませんね。
やはり月1の床屋と白髪染めは必須ということでしょう。
ちょっとめんどくさいですけど、人間って
見た目も大事ですからね・・・。

平成23年11月

平成23年11月29日です。
今朝は随分暖かったですね。
いつもは、布団から出るとまずストーブをつけますが
今朝はそれすら忘れてしまいました。
明後日からは師走なのに、こんなに暖かくていいの?
って心配になるくらいですが・・・
逆に、厳しい冬になるから、今に内にちょっとだけ
暖かくしてあげるね、っていわれているような気も・・
23-11-29.jpg
23-11-29-2.jpg
昨日待ちに待った「育毛剤」が届きました。
今回のお試し購入は柑橘系のやつで、けっこう有名です。
さっそく今朝から使い始めましたが、スッキリ感があって
いいですね。
お試し価格は500円だったんですが、実際に商品を
購入すると、価格は5500円くらいだったかな?
これくらいに価格だと、お試しできるのはいいですね。
そういえば、前回も別の育毛剤を500円でお試ししてたんで
ここ2ヶ月は、高級な育毛剤を1000円で使用した
ということになりますね。
1ヶ月くらいもちそうですので、新しく購入すれば
ちょうど新年から使えそうです。

平成23年11月

平成23年11月28日です。
昨日から今日にかけては、けっこう暖かいです。
昨日の日曜は、県内はどこも10度を越えて
ぽかぽか陽気になったそうで、
ドライブなどお出かけになった方も多かったようです。
今日の予想最高気温も16度って出ていますので
昨日に引き続いて暖かい1日になるみたいですね。
23-11-28.jpg
23-11-28-2.jpg
髪の毛に関しては、何にもネタはありません。
相変わらずって言うところです・・・
考えてみたら、髪の毛に毎日何らかのネタが
あることのほうがおかしいですもんね(笑)
冷静に考えると、毎日分からないくらい伸び
1ヶ月経ってみたら「髪の毛伸びたな」って
なるわけですから、神秘っちゃ神秘です。
髪の毛とか爪とか、深く考えたことなかったですけど
よく考えると不思議です。
まあ。生きてる証なんでしょうけど・・・

平成23年11月

平成23年11月27日です。
今日はお日様が、ガンガン仕事してます。
雲ひとつないという空ですよ。
予想最高気温も14度だそうで、絶好の日曜ですね。
まあ、例によって僕は仕事ですけどね・・・
東北に住んでいますので、大阪はずいぶん遠いですが
大阪府知事選、大阪市長選は面白そうですね。
今日が投開票ですが、楽しみです!
23-11-27.jpg
23-11-27-2.jpg
育毛剤が届きません。
こんなに時間がかかるんですね。
育毛剤使わないと、抜け毛が増えそうな強迫観念が
出てきます。
半年前は、何も考えていなかったのにね・・・

平成23年11月

平成23年11月26日です。
今は(10時です)太陽も顔を出して、いいお天気
なんですが、明け方は寒かったですね。
いよいよ、最低気温はマイナスという時期に
入っちゃいました。
家庭と職場で、毎日ストーブとかファンヒーターへ
灯油を入れてます。
3月まで、ずっとこんな感じなんでしょうね。
雪は少ないといいんですが・・・
23-11-26.jpg
23-11-26-2.jpg
昨日、嫁さんに「また白髪目立ってきた」って
言われたんですが、嫁さんとばあちゃんの二人が
そのまま白髪を染めないとどうなるのか
一回やってみたら、って言うんですよ。
僕は、ロマンスグレーになる前に、マダラに
なるのでかっこ悪いから嫌だ、って言ったんですが
人のことはかまわずに、二人で盛り上がってました。
嫌だって言ってるのに・・・

平成23年11月

平成23年11月25日です。
いよいよ11月も25日になっちゃいました。
もうすぐ師走・・・早いですね。
年末に向けて、寒さはだんだんと厳しくなりますし
最近は地震も、また頻発しています。
なんか不安な年末になりそうで、嫌ですね。
それとも、嫌なことはこの1年で全部処理して
来年はリセットされた幸せな年にしましょうか?
23-11-25.jpg
23-11-25-2.jpg
先日発注した育毛剤がまだ届かないんですよ。
今使ってるやつがなくなっちゃったんですよね。
で、首を長くして待ってるんですが・・・
半年くらい前までは、育毛剤なんか重要視して
おらず、ドラッグストアの500円位ので平気
だったんですが、
今は、けっこう高級な育毛剤なので(お試しとはいえ)
ないとなんか不安になっちゃうですよ。
人間って不思議でなもんです。

平成23年11月

平成23年11月24日です。
今朝は、久しぶりに地震で目を覚ましました。
福島沖が震源で、震度4だったようですが、
僕のところは震度2。
でも、震度2とは思えないような揺れを感じました。
めったに起きない僕が起きるくらいですからね・・・
先週から、茨城とか広島で震度5クラスの地震が
起きていますから、ちょっと不安です。
23-11-24.jpg
23-11-24-2.jpg
先週だかにお話した、抜け毛や薄毛で悩んでいる
女性がとても増えているという件ですが・・・
昨日、僕が発注した育毛剤のお試しセット、
これを発注する時に「育毛剤 お試し」という
キーワードで検索したんです。
その結果は、男性用が3点から4点なのに対し
女性用は10点以上ありました。
考えてみたら、男性の薄毛より女性の薄毛のほうが
悩みは大きいかもしれませんね。
男性は「ハゲたぜ!」って居直れば済みますが
女性はそうもいきませんから・・・。

平成23年11月

平成23年11月23日です。
今日は祝日で、お休みの方も多いでしょうね。
僕は仕事なんで、あまり関係ないですが・・・
週の半ばで祝日があると、1週間が早く感じられて
とってもいいのか?金曜日とか月曜日が祝日で
連休が長い方がいいのか?
どっちでしょうね・・・
人それぞれでしょうが、僕は週半ば派です!
23-11-23.jpg
23-11-23-2.jpg
昨日、忘れずに育毛剤のお試しをネットで
注文しました。500円です。
今使ってるのも、別の500円のお試しでしたが、
試せるのは本当にいいですね。
まあ、お試しの小さな容器では、効果の程が
分かるはずもないんですが、
ニオイとかべたつき感とか確認できますからね。
今度のは、柑橘系だそうで・・・楽しみです。

平成23年11月

平成23年11月22日です。
今日も寒いんですけど、お日様が照っているんで
昨日よりはましかな・・・
昨日は県内の都市部でも、雪が降ったところも
あったようですので、それよりは良さそうです。
寒くなったり暖かくなったりを繰り返していますが
もう暖かくなったりしないでしょうね?
もしかして、暖冬?
でも、気象予報士は寒い冬といってました。
23-11-22.jpg
23-11-22-2.jpg
そろそろ育毛剤の残りが少なくなってきたので
購入の準備をしないと・・・
で、知り合いに聞いた「お試し」というキーワードで
検索してみました。
ワンコインで、お試しできるって聞いたので・・・
でも、お試しできる育毛剤は、女性用が多いですね。
男性用は3つくらいしかありませんでした。
そのうちの一つを注文してみようかと考えています。

平成23年11月

平成23年11月21日です。
今日は、予想最高気温が昨日の最低気温を下回るほどの
寒さとなっています。
雨マークのところが雪マークになってました。
僕の住んでるところは、雪は降りますけど
11月には降らないと思うんですが・・・
でも、今年の異常気象を見ていると、何が起きても
不思議ではないですよね。
まだタイヤ交換をしていないんですが・・・
23-11-21.jpg
23-11-21-2.jpg
昨日の仕事終わりで、嫁さんとジャスコへ。
嫁さんが買い物している間に、ウロウロしてたんですが
なぜか足は育毛剤とかシャンプーとか売ってるところへ・・・(笑)
それにしても、500円くらいの育毛剤と数千円の
育毛剤って、何がどのように違ってるんでしょうね。
まあ、同じものが値段が違うって言うわけじゃないので
内容が違うとしか言いようが無いんですが、
どうも気になって仕方ありません・・・

平成23年11月