平成23年10月の記事一覧

平成23年10月31日です。
今日はちょっとお天気悪そうですね。
朝から雨が降っていますし、それなりに寒いです。
今日で10月も終わっちゃいますが、10月って
こんなに寒かったでしたっけ?
でも、朝のテレビで天気予報を観ていたら
明日だか明後日に、夏日になるって言ってましたね。
明日から11月ですが、、、11月に夏日??
23-10-31.jpg
23-10-31-2.jpg
髪の毛は変わりなく順調。
これくらいの長さがちょうどいいです。
それが分かってるんなら、ツキに1回床屋さんに
行きなさい、っていう話なんですけどね。
なんだかんだで行くのが伸び伸びで、気がつけば
髪は伸びすぎてモシャモシャっていうパターンです。
モウちょっと心に余裕が欲しいです!

平成23年10月

平成23年10月30日です
今日は随分肌寒い朝になりましたが、午後からは
天皇賞でアツくなりましょう(笑)
もしかしたら一段と寒くなるかもしれませんが・・・
それにしても、プロ野球はCSが始まりましたし
Jリーグも大詰め、競馬もG1目白押し・・・
忙しい秋になりそうですね。というか楽しい秋に
なりそうです!
23-10-30.jpg
23-10-30-2.jpg
髪の毛は、やはり床屋さんへ行った効果で
セットも簡単ですし、さっぱりしましたし
いい感じです。
そういえば先日購入したアロエ育毛液も
毎日使ってますから、抜け毛対策もバッチリですしね。
何とか最低限今の状態を、保ちたいっす!

平成23年10月

平成23年10月29日です。
寒いようで寒くない・・・そんな感じの朝です。
きっと昼からはけっこう暖かいかもしれません。
寒くなる前に、掃除とか布団干しとかするのは
今日明日がベストかもしれないですね。
降水確率も0%ですし・・・
23-10-29.jpg
23-10-29-2.jpg
今朝、洗面所で髪をセットしてたら
ちょうど嫁さんが洗濯に来て、、、一言
「あんたきてるねーーー」
きてるってなんだよ(怒)そんなにきてないぜ!
ほんとに朝一から、きてるとか薄いとか・・・
1日のモチベーションが下がっちゃうんで
禁句にしてもらいたいんですよね。

平成23年10月

平成23年10月28日です。
今日もけっこう寒いですね。
朝の最低気温が5度だったそうです。
アララ、、、そろそろ氷点下もあり?かと思いきや
来週は暖かいって言うし・・・
体温調整もままなりません。
でも、昨晩食べた温かい鍋は、また格別でした。
シーズンにあった食べ物があるって、よく考えれば
日本人って幸せですよね。
23-10-28.jpg
23-10-28-2.jpg
昨日は予定通り床屋さんへ行ってきました。
平日の午前中なのに、けっこう混んでましたね。
でも、スッキリしました!!
僕の床屋さんの目的は、髪を切ることと同じくらい
肩もみに比重があります。
気持ちよかった~~~~!

平成23年10月

平成23年10月27日です。
だんだん寒さが本格的になって来ました。
今朝も朝からストーブ全開です。
昨日・今日の寒さは本格的な冬が近づいて
もうすぐそこまで来てますよ、という感じですが
昨晩見ていたテレビのニュースでは、来週くらいから
またまた暖かい日が続くのだとか・・・
何回か繰り返したこの秋の寒⇒暖⇒寒⇒暖も
さすがにもう終わりだな、と思ってたんですがねーーー
23-10-27.jpg
23-10-27-2.jpg
今日は、予定通り午前中に1時間ほど時間がとれたので
床屋さんに行ってきます。
そんなわけで、髪の毛も朝シャンしてそのまんま。
ジェルも何もつけてません。
なんか落ち着きがなく気になります。
早くスッキリしたいですね。

平成23年10月

平成23年10月26日です。
今日は今季最高に寒いかもしれないですね。
朝起きると同時にストーブのスイッチを入れました。
新聞読んでたら、予想最高気温は12度です。
確か先週の土曜だ日曜だかは、25度の夏日
だったんですよね。
ほんの2~3日で10度以上も下がるって・・・
マジで体調壊しそうです。
実際、鼻水が止まらないんですけど。
23-10-26.jpg
23-10-26-2.jpg
今朝の髪の毛のセットは、明日の床屋さんを前にして
「どうでもいいからパパッと・・」と考えて
超簡単に終わしたんですが
結果、いつもと変わらないんですよね。
どういうこと?
いつも適当に短時間でさっと済ませろ、ってこと
なんでしょうか??
簡単でいいんですが、何かむなしいですね(笑)

平成23年10月

平成23年10月25日です。
今日もチョイ寒い感じです。
今年の初秋は、寒かったり暖かかったりを繰り返してますが
そんな時って、紅葉はあまり綺麗じゃないんですかね?
先日あった知人とそんな話をしていたら
「今年の紅葉は全然綺麗じゃない」って言ってました。
なんか、紅葉って寒いほうが紅くなるようなことを
聞いたことがあるような気もしますが・・・
23-10-25.jpg
23-10-25-2.jpg
髪の毛は、特に何にもなしです。
いつも通り、ちょっと長くなりすぎて、整髪に
苦労したくらいですね。
明後日に、何とか床屋さんにいけるめどが立ちました。
早くスッキリしたいです!

平成23年10月

平成23年10月24日です。
今日は寒いですよ。
昨日は全国的に暑くて、夏日を記録するところまで
あったみたいなんですが、今日はもしかすると
昨日より10度近く気温が低いかもしれませんね。
ほんとに、、、金冷法じゃないっつうの!
こんな感じで、暑いだの寒いだの言ってる内に
冬になっちゃうんでしょうね、、、きっと。
23-10-24.jpg
23-10-24-2.jpg
昨日ネットで知ったんですが、この秋に
抜け毛で悩んでいる女性が急増中なんですってね。
その原因は猛暑だそうです。
暑くて汗をかいたのが半端ないことが一因だとか。
僕も抜け毛が気になって、育毛剤とか使ってますけど
暑さが原因になるとは予想もしなかったですね。
育毛とか薄毛とか抜け毛とか・・・勉強していくと
だんだん気を使わなければならないところが増えて
逆にストレスで抜けちゃうんじゃ・・・(笑)

平成23年10月

平成23年10月23日です。
昨日からまた暖かくなりました。
今日の予想最高気温は25度だそうです。
25度っていったら、それこそ春
それも夏に近い春くらいじゃないですか。
ほんとにもう、、、徐々にとかないんですかね?
急に寒くなり急に暖かく
今年1年を振り返ると、キーワードは”急”?
23-10-23.jpg
23-10-23-2.jpg
新聞を読んでたら、いろんな統計が載ってたんですが
僕の住んでいる県は、床屋さんとか美容室の割合が
全国で2位だそうです。(割合って10万人当たりです)
僕のところを含めて、上位3県は東北でした。
多分地元に密着した家族経営のところの数が
多いんでしょうね。
なんとなく分かります。
僕も、カッコいい美容室みたいなところへ行け
っていわれても・・・行けないですよね。
若い男性は、床屋じゃなくて美容室でカットする
みたいですけど・・・

平成23年10月

平成23年10月22日です。
そんなに寒くないですが、雨です。
全国的らしいですね。
すぐに「菊花賞は重馬場?」等と考えてしまうのは
何故でしょう?
何故って、競馬大好きだから以外の何物も
ないですけどね・・・
菊花賞のようなクラシックレースは、良馬場で
走らせたいなと思う反面、ドロドロの不調馬場で
何がつっこんできてもおかしくない、そういう
競馬がワクワクするのも事実ですね!
しかし、競馬が大好きなのに土日が休みでない
仕事なんですよね、昔から・・・
23-10-22.jpg
23-10-22-2.jpg
今朝もやっぱり髪が伸びすぎて、セットが決まらず
ちょっとイライラしました。
昨日の予定では来週水曜には床屋さんにいける
はずだったんですが、新たな仕事が入ってNG.
最短で木曜日です。
何とか騙し騙し、もたせましょう!!

平成23年10月