平成23年8月の記事一覧

平成23年8月31日です。
8月ももう終わりです。早いですねーーー。
暑かったのか、寒かったのか、わけの分からないまま
あっという間に過ぎ去った8月、という感じです。
割合でいうと、7:3くらいで暑かったんでしょうけど
寒さが強烈だったので、冷夏の印象も強く残ります。
でも、なんだかんだ明日から9月、、、
秋が始まっちゃうんですね。
最近は、急に秋とか冬が気になり始め
ふとした瞬間に、雪のことが頭をよぎって
「今年は雪が多いんだろうか?」と
心配になっちゃうのは僕だけ??
23-8-31.jpg
23-8-31-2.jpg
髪の毛は、なんか収拾が付かない感じに
なってきましたね。
もう、マジで床屋さん行かないとダメかも?
でも、まだ当分行けないなー。
なぜなら、給料日は5日なんで、今一番お金が無い。
さらに、今週は木曜日と日曜日に宴会が・・・
髪の毛スッキリは、早くて来週ですね。

平成23年8月

平成23年8月30日です。
民主党の代表を選ぶ選挙も終わり、新しい
総理大臣が誕生するようですが・・・
それよりも、今日の嬉しい話題は
世界陸上の、室伏選手の金メダルでしょう!!
ダントツの成績でしたね。
6投の内4投が80m超えでした。
他の選手は、1人が1回だけ80メートルを
超えただけですから、圧倒的強さでした。
ここ何年間か、身体の故障で不振でしたが
理学療法を取り入れ、体幹トレーニングを
するようになって、身体が復活したんだとか。
36歳ですが、まだまだいけそうですね!
23-8-30.jpg
23-8-30-2.jpg
コチラは55歳・・・もうだめかも(笑)
朝起きるのがつらいし、腰は痛いし
ひざはガクガクだし、血圧高いし・・・
もちろん、髪の毛が日々少なくなるのも
必死で食い止めてはいますが、、、
室伏さんの体幹トレーニング的なものが
頭髪にもないものか、と望んでいるのは
僕だけ???

平成23年8月

平成23年8月29日です。
今日の午前に、民主党の代表戦が行われます。
たった数日の、言ってみれば”ドサクサ紛れ”
の間に、日本の首相が決まってしまうなんて・・・
震災後の日本をこうしたい!というような
明確なビジョンは伝わってきません。
数合わせの政治ゲームをしているようです。
数合わせの密室政治を批判していた民主党が
結局これですか・・・
23-8-29.jpg
23-8-29-2.jpg
髪の毛は、ここのところドライヤーをキッチリ使い
ジェルの量を少なめにして、真面目系でいってます。
今の長さだと、これがいいみたいですね。
あんまりボサボサとせずに、いい感じです。
当分これですね!

平成23年8月

平成23年8月28日です。
まだまだ酷暑は続きそうです。
昨日・今日とちょっと暑い日が続きますね。
今週1週間はどうなんでしょう。
もう9月ですからね。
少しは涼しくなってもらいたいんですが・・・
そういえば、先日急に寒くなったときには
夏は夏らしく、、、なんて文句言ってましたっけ?
人間って本当に勝手です(笑)
23-8-28.jpg
23-8-28-2.jpg
今日は、日曜出勤なんで、髪の毛もちょっと
真面目に整髪してみました。
何が真面目なのかは、説明ができないんですが
いつもより少しだけドライヤーの使用時間が
長いっていう感じですかね・・・

平成23年8月

平成23年8月27日です。
今朝テレビのチャンネルを回していたら
偶然見つけたのが女子マラソンの映像。
新聞で調べてみたら、世界陸上が始まり
そのトップをきって「女子マラソン」が
行われるんですね。
全然知りませんでした。
日本選手の頑張りが、特に今年は期待されます。
ファイトです!!!
23-8-27.jpg
23-8-27-2.jpg
髪の毛は、可もなく不可もなく・・・
全く面白くもなんとも無い感じです。
まあ今日は休みですから、どうでもいいんですけどね。
雨も上がって湿気もなくなり、くせ毛には
コンデションが上がってきたんですが・・・

平成23年8月

平成23年8月26日です。
朝からお疲れモードです。
何も疲れるようなことしてないんですけどね・・・
歳、なんでしょうか?
なんか気合の入らない朝です。
なんとなく疲れているとか、倦怠感とか
まして気合が入らない、などで病院行くわけには
いかないですからね。
何とか今日1日を乗り切りましょう。
23-8-26.jpg
23-8-26-2.jpg
昨日は、雨のせいもあったのか、1日中
髪の毛がモジャモジャで。気分の悪い日になりました。
その反省も含めて、今日は少しきちっと整髪を
してみたんですが・・・
今日もシトシトと雨ですね。
やっぱり床屋さんに行ってスッキリするしか
手は無いかな??

平成23年8月

平成23年8月25日です。
今日は暑そうですよ。
朝からセミが鳴きまくってます!
やはり、テレビで言っていた
「猛暑はもう1回戻る」というのは本当みたいです。
そういえば、いろんな事件や出来事に翻弄されて
ちょっと気がつきませんでしたけど、
「世界柔道」が始まってたんですね。
女子からスタートで、日本はすでに3階級で
金メダルを獲ってるんだとか・・・
知らなかった、、、
調べてみたら、パリで開催されてるんですね。
23-8-25.jpg
23-8-25-2.jpg
今朝、鏡の前でセットしてたときに
ふと思ったんですが
「くせ毛を真っ直ぐにセットしようとするから無理がある
 くせ毛を生かしたウエーブを上手に使えば・・・」
そう思ってやってみたんですが、今現在
ひどいことになってます・・・、モジャモジャだーーー!

平成23年8月

平成23年8月24日です。
昨晩の、島田紳助さんの引退会見は驚きましたね。
色々複雑な事情もあるんでしょうけど・・・
本人は、以前から番組の中では、早期に引退して
沖縄で暮らしたい、みたいなことは言ってましたから
ある意味丁度いいきっかけになったんでしょうか?
それにしても、民主党の前原さんは、ここ一番で
出馬表明をしたんでしょうが、
新聞やテレビは、全部紳助さんの話題に
行っちゃいました。
ツイテないですね!
23-8-24.jpg
23-8-24-2.jpg
髪の毛は、少し調子こいたんで、今日は
あんまりいい感じじゃないですね。
なんか気に合わないんですが、時間もなくて
そのまま仕事に・・・
なんか気になってしょうがありません。
こういう時には、そんなくだらないことを
忘れるくらい仕事に熱中しないと、いけませんね!

平成23年8月

平成23年8月23日です。
今日も涼しいです、、、、が
予想最高気温も29度ですし、テレビでも
猛暑復活、なんて言ってましたから
今日あたりは少し暑くなるかもしれませんね。
寒くなったり暑くなったり・・・
丁度いいところは通り過ぎるって、なんだかね??
23-8-23.jpg
23-8-23-2.jpg
髪の毛は、昨日も言ったとおり調子が良いんで
しばらく床屋さんに行かないで、伸ばしてみようかな、
と考えています。
くせ毛って、どうしようもなくなるときがあるんで
短めにしている人が多いんですが
時々長く伸ばしてみたくなるんですよ。
最後はいつも失敗で散々な目にあうんですが・・・

平成23年8月

平成23年8月22日です。
かなり寒いですよ、8月とは思えません。
特に猛暑が続いた後なんで、よけいに
寒さが厳しく感じられます。
さらに昨日からずっと雨ですし・・・
しかも、ガーっとじゃなくてシトシトと
秋に降る雨のような降り方です。
23-8-22.jpg
23-8-22-2.jpg
なんかお天気に反して、最近は髪の毛の
調子が良いんで、ご機嫌です。
髪の毛の調子って何・・・?って思われる
でしょうが、皆さんもありません?
他の人にはわからなくても、自分で納得のいく
雰囲気があるときって。
ここ2・3日、まさにそれです。
もうしばらくご機嫌で痛いですね。

平成23年8月