平成23年6月の記事一覧

平成23年7月2日です。
今日は久しぶりに休みです!!
嬉しいっす!!
肩こりがひどくてバリバリなので、ちょっとゆっくりしたい
そう思って昨晩寝たんですが・・・
通常は7時ごろ起きるのに、今日に限って
5時半に目を覚まして寝れなくなりました・・・。
結果、6時半にコレ書いてます(爆)
23-7-2.jpg
23-7-2-2.jpg
休みの日に床屋さんに行けばいいのに
なんかもったいなくて行けないんですよね(笑)
僕の仕事は、勤務に行く前に床屋さんに行く時間が
取れるので、いつもそうしてます。
僕の中では、床屋さん=休日に行くもの
ではないんです!

平成23年6月

平成23年7月1日です。
あっという間にもう7月、、、今年も後半戦に突入です。
それにしても、いろいろあり過ぎるくらいあった
2011年でした。
とにかく、あの大震災ですよね・・・。
ほんの3ヶ月ちょっと前の、あの震災時には
雪が舞っていましたが、今は猛暑。
あらためて自然の脅威を感じざるを得ません。
自然と仲良くして、エコな生き方を
していかなければ、、、本当にそう思います。
23-7-1.jpg
23-7-1-2.jpg
昨日買い物で、仕事終わりの大きなスーパーへ
嫁さんと買い物に行きました。
店内の鏡に映った自分の髪の毛を見て
「・・・・・」
言葉が出ませんでしたね。
もうちょっときちんとしてるのかと思ってましたが。
もっとちゃんとセットして、身だしなみというものを
意識していかないと、本当におっちゃんになっちゃいます。
もう少し頑張らねば・・・そう思ったスーパーのお買い物でした。

平成23年6月

平成23年6月30日です。
いやはや昨晩は寝苦しかったですね。
今年一番の寝苦しさでした。
今日もかなり暑そうですよ。
午前中で、もうえらいことになってます。
昨日は全国で、熱中症で搬送される人が
続出したそうですし、亡くなった方もいたようです。
月末とはいえ、まだ6月なんですけどね・・・
23-6-30.jpg
23-6-30-2.jpg
今朝髪の毛をセットしましたが、上手くいきません。
ちょっと伸びすぎてきたみたいですね。
そろそろ床屋さんに行かなくては。
僕の行っている床屋さんは、縮毛矯正の技術が
高いらしく、夏休みとか冬休みは、若い女の子たちが
殺到して、ちょっと騒がしくなります。
大学が休みに入る前の今、行っておいたほうがいいですね・・・

平成23年6月

平成23年6月29日です。
なんか今日は暑そうですよ!
今9時ですけど、もう暑くなっています。
昨日までは、寒かったりジメジメしたりでしたが
梅雨は明けないものの、本格的夏になる予感です。
寒かった先週には、もう少し暖かくならないかなー
なんて思っていましたが、やっぱり暑いのも
嫌ですね。暑すぎですもんね。
23-6-29.jpg
23-6-29-2.jpg
昨晩に、予定通り白髪染めを敢行。
前回は、待ち時間を間違えて、嫁さんと
けんかになったので、今回はタイマーをセット!
バッチリでした。
終了後すぐにお風呂に入れるように
上は全部脱いでますので、
なんといっても、白髪染めは夏に限りますね。
冬は待ち時間がつらい・・・。

平成23年6月

平成23年6月28日です。
まだまだ寒さが残りますが、なんか昼には
暑くなりそうな気配がしますね。
暑くても寒くても、自然が相手なんでしょうがないんですが
極端に日替わりで暑さと寒さが・・・っていうのは
55歳にはちょっとつらいです。
この歳でもつらいんですから、高齢者の方や
幼児などは、体調管理が大変ですね。
今年は特に「節電」などという問題も絡んでいますしね・・・。
23-6-28.jpg
23-6-28-2.jpg
随分白髪が目立ってきたので、今晩染めることで
嫁さんと合意。
なぜか嫁さん白髪染めが大好きで、
「まだ染めないの?」ってずっと言ってましたから
本日は「嫁さん孝行」(笑)も兼ねて、バッチリ染めます。
でも、こういうときに限って「飲みに行こう」って
誘いが来るんですよね。
なんか嬉しい予感・・・間違いました。嫌な予感!

平成23年6月

平成23年6月27日です。
今日も雨、、、さらに寒い。
僕の地元で、こんなに何日間も雨が続くって
珍しいです。
もう5日くらい続いてます。
コレが梅雨って言うのかな?
それにしても雨ばっかりだ・・・
23-6-27.jpg
23-6-27-2.jpg
もちろん、雨が続けばくせ毛もボサボサ。
朝に鏡の前でセットしたイメージが
職場へついた頃には、もうグチャグチャですからね・・・
せめて夕方くらいまでは、保ってもらいたいんですが。
さらに、ちょっとした荷物を運ぶなどで、雨にぬれると
この状態がさらに悪化。
全くもう、仕事以外のことでストレスかかりまくりです。
今週は、晴れてもらいたいですね。
あんまり暑すぎるのも困りますが・・・。

平成23年6月

平成23年6月26日です。
今日も寒いですね。
昨日今日と6月の後半とは思えない寒さです。
雨も降り続きましたし、とんでもない1週間に
なっちゃいました。
雨もピークを過ぎて、寒さも一段落すると
なんか急に猛暑になりそうで怖いです。
なんかそんな予感がします・・・。
23-6-26.jpg
23-6-26-2.jpg
今使っているシャンプーは、ちょっと高級な
薄毛とか抜け毛に効くというS-1シャンプー
っていうやつなんですけど、
もう少しでなくなるので、次はどうしようかと・・
けっこう良いので、もう一度S-1で行くか
スカルプDもいいかな?それとももっと調べてみようか?
等と考慮中。
まあ、シャンプーで髪の毛が生えてくるって言うのも
あんまり期待はしてないですけど、もしかすると、、、
なんて思ってしまいますもんね。

平成23年6月

平成23年6月25日です。
今日は一転して寒いです。
昨日までの最低気温が、今日の予想最高気温に
なっている位ですから・・・
コレだけ寒暖の差があると、調子も悪く
なりますよね。
雨もまだまだ降っていますし、
今週は、本当に梅雨の1週間でした。
23-6-25.jpg
23-6-25-2.jpg
髪の毛は、調子はよくは無いですが
雨続きの割には、くせ毛も爆発せず
まあまあといったところでしょうか?
そろそろ白髪染めと床屋さんですね。

平成23年6月

平成23年6月24日です。
昨日に引き続いて、今日も雨です。
今日のは、雨+風になっちゃって、
昨日よりも強力ですね!
2日続けて、夜中に目を覚ましました。
前日は雨の音で、昨晩は風の音で・・・
なんか気分も盛り上がりませんね。
23-6-24.jpg
23-6-24-2.jpg
昨日は1日中降り続いた雨のせいで
髪の毛も1日中調子が悪かったんですが、
同じくくせ毛の嫁さんも、朝にセットしたのが
昼にはグチャグチャだったらしく
ちょっと機嫌が悪かったです。
この天気は、今日もヤバくない???

平成23年6月

平成23年6月23日です。
昨晩は夜中に目を覚ましちゃって、しばらく寝れずに
眠りが浅かったんですが、最後は7時前に
緊急地震警報の、あの嫌な音が携帯から・・・
全く頭がボーっとしたまま、今に至ります。
23-6-23.jpg
23-6-23-2.jpg
夜中からの雨が今も続いていますので
くせ毛の髪の毛には、ダメージの大きい1日に
なりそうです。
今日はなるべく外に出ずに、室内でおとなしく
事務仕事をこなしましょう!!
・・・って、そんなときに限って
外に用事が頻発したりするんですけどね。

平成23年6月