平成23年4月の記事一覧

平成23年4月30日です。
昨日は、仙台で楽天とベガルタのホームの試合が行われました。
両チームとも、気合の入った闘う姿勢を見せてくれ
東北が少し元気になりました。
Kスタでの試合後、楽天・嶋選手のスピーチも
大変に感動的でした。
4-30.jpg
4-30-2.jpg
髪の毛は順調です。
以前も言いましたが、今使っている育毛剤は
絶対効きますね。
とにかく抜け毛がほとんどなくなりました。
以前は、洗面台に落ちている抜け毛を、ティッシュで
拭き取っていましたが、最近はほとんど落ちていません。
まあ、歳も歳なんで、増えなくていいですから
なんとか”今を維持”してくれれば・・・

平成23年4月

平成23年4月29日です。
世間はGWに突入ですが、僕は1日しか休みが無いっす。
GW期間中は、大体お天気は大丈夫そうなんですが
朝晩は、まだまだ寒さを感じますね。
全国各地で、高速道路は渋滞が始まっているらしいですよ。
また、東北新幹線も全線開通したとか。
日本人の底力ですね、たった50日でここまで・・・
4-29.jpg
4-29-2.jpg
今日は仕事なんで、朝に整髪したんですが
嫁さんにグチャグチャにされたんで、
2回目の整髪です。
なんでグチャグチャ??
実は今日が結婚記念日だったんですよ。
朝一で「今日は何の日?」と聞かれた
「昔、天皇誕生日だった日」と答えたからっす!
だって、30年もすぎりゃ、そんな意識が・・・・

平成23年4月

平成23年4月28日です。
暖かくなってきましたね。
昨日は夜桜見物にいってきました。
ライトアップは、今年は中止だったですけど・・・。
あっという間に散っちゃうかもしれません。
連休まではもちませんね。
でも、やっぱりライトアップ無しは寂しかったなあーーー
自粛も、やりすぎては逆効果ですしね。
4-28.jpg
4-28-2.jpg
さて、また髪の毛が伸びてきちゃいました。
連休中って、床屋さんは混むんですかね?
それとも、逆に空いてるのかな?
考えてみたら、連休中に床屋さんに行ったこと
一度も無いですね。
ちょっと疑問に思っただけで、実際には
連休も仕事なんでいけないんですけど・・・。

平成23年4月

平成23年4月27日です。
昨日ちょっと飲みすぎまして
激しくい頭が痛いっす!
最近は、歳も歳なんで控えめに
飲んでたんですが、昨晩はやっちまったっす。
4-27.jpg
4-27-2.jpg
そんなわけで、朝にゆっくりと
髪の毛のセットなどやれるわけもなく・・・
結果、こんな感じです。
それにしても、後悔先に立たず・・・
気持ち悪いし頭痛いし・・・

平成23年4月

平成23年4月26日です。
今日は晴天です。
昨夜は、寝る時にはけっこう雨が降っていたんですけどね。
最近は、とってもお天気がいいんですけど
その割には、朝晩寒かったりするんですよね・・・
毎年4月の末まで、こんなに朝晩寒かったですっけ?
4-26.jpg
4-26-2.jpg
昨日は、夕方に何気なく鏡を見たら
髪の毛グチャグチャでした。
やはり、寝坊してササっと整髪した弊害が
出ちゃいましたね。
時間かけてキッチリやるのと、パパッとやるのと
その違いってあんまり無いなー、
と思っていたんですが、
・・・あるんですね、やっぱり!

平成23年4月

平成23年4月25日です。
少しだけ肌寒さも感じますが、それも昨日よりは・・・
という感じで、全体的には晴天のいいお天気です。
かなり爽やかな青空ですね。
4-25.jpg
4-25-2.jpg
今朝は、なんと目覚ましをかけ忘れて
パッと目を覚ましたのが7時50分・・・
いやー、びっくりしました。
何とか遅刻は免れたものの、朝から大騒ぎです。
髪の毛もパパッとやっつけ仕事で整髪したんですが
なんとなく、丁寧にやったときと変わらないんですよね?
いつもの整髪はなんだったのか?
そんな疑問がわいています。

平成23年4月

平成23年4月24日です。
今日はスッキリ晴れて、気持ちのいい日曜です。
お掃除や洗濯もはかどりそうですし、
リフレッシュもバッチリな感じです。
そういえば、統一地方選の投票日ですし
お天気のいい午前には投票をおわし、
午後からガッツリお休みしましょう!
4-24.jpg
4-24-2.jpg
髪の毛はいつもどおりです。
こんなにお天気のいい日曜なのに
僕は仕事なんで、キッチリと整髪しましたよ!
今日みたいな天気のいい日曜は
昼にビールが最高なんですけど・・・。

平成23年4月

平成23年4月23日です。
今日は休みなんで、ちょっとゆっくりと
また髪の毛も軽く・・・
雨が降りそうな空ですけど、暖かいです。
今朝の最低気温は7℃だったらしいですから
そろそろ本格的に暖かくなるんでしょう。
4-23.jpg
4-23-2.jpg
一応朝シャンはしましたが、休日なんで
ドライヤーも使わずに、パパッとブラシを入れて
終わしました。
今日は全然気合が入りませーーーん!

平成23年4月

平成23年4月22日です。
少し肌寒い感じはしますが、さほどではありません。
空は曇っていますけど、穏やかな春という感じです。
そういえば、昨晩「報道ステーション」を観ていたら
終わり頃に速報が入って、
元キャンディーズの田中好子さんが亡くなった事を
伝えていました。
僕の年齢だと、青春ど真ん中でしたからね、、、
55歳は若過ぎです・・・。
4-22.jpg
4-22-2.jpg
今日は、あまりにも残念なので、髪の毛のことを
言ってる場合じゃないですよね・・・
やはり髪の毛も、心なしか元気が無いですね。

平成23年4月

平成23年4月21日です。
朝起きたあたりには、寒さも感じましたが
今(10時)はもう暖かさを感じます。
今日の予想最高気温は、15℃だそうです。
4-21.jpg
4-21-2.jpg
いつもは、朝シャンしてドライヤーで乾かし
ジェルでセットしておありです。
ほぼ手グシ状態です。
今日は、時間があったので、いつもより丁寧に
ドライヤーを当てながらセッティングしてみました。
けっこういいですね。
傍から見ればいつもと変わらないでしょうが
本人は、かなり気に入っています。
やはりきちんと時間をかければ違うもんです。
これって、髪の毛の問題だけじゃなく
全てでそうなんですよね・・・・

平成23年4月