平成23年3月の記事一覧

夢を見ていたような3月が終わりました。
とんでもないことになっちゃいましたね。
まさか、こんなことになるなんて。
月が替わって、4月からは何とか良い方向に
少しでも向かっていって欲しいです。
3月26日(土)
3-26A.jpg  3-26-2A.jpg
3月27日(日)
3-27A.jpg  3-27-2A.jpg
3月28日(月)
3-28A.jpg  3-28-2A.jpg
3月29日(火)
3-29A.jpg  3-29-2A.jpg
3月30日(水)
3-30A.jpg  3-30-2A.jpg
3月31日(木)
3-31A.jpg  3-31-2A.jpg

平成23年3月

とんでもない震災が起きちゃいました。
その後も、髪の毛は毎日撮っていたんですが
このブログを普通に書いているというのも
こんな状況での中では、いかがなものか
と思ったもんですから、
しばらく自重していました。
このサイトは、時系列で髪の毛を撮るのが
目的ですから、今回から
3回くらいに分けてアップさせていただきます。
3月14日(月)
3-14A.jpg  3-14-2A.jpg
3月15日(火)
3-15A.jpg  3-15-2A.jpg
3月16日(水)
3-16A.jpg  3-16-2A.jpg
3月17日(木)
3-17A.jpg  3-17-2A.jpg
3月18日(金)
3-18A.jpg  3-18-2A.jpg
3月19日(土)
3-19A.jpg  3-19-2A.jpg

平成23年3月

平成23年3月13日です。
一昨日の地震で、ずっと停電していました。
ネットだけでなく、生活のありとあらゆる場面で
これほど電気に依存しているのか・・・
改めて考えさせられました。
頻繁に訪れる余震にビクビクしながらの
真っ暗な一夜は、本当に不安でしたが
もっと大変な方、避難所で一夜を明かした方も
多いわけですから、自宅で過ごせただけでも・・・
3月12日(土)
3-12.jpg
3-12-2.jpg
3月13日(日)
3-13.jpg
3-13-2.jpg
27時間ぶりに停電が回復し、さっそくお風呂に入りました。
シャンプーしながら「幸せだな」と
つくづく感じました。
普段、何気なくできている生活に
本当に心から感謝、ですね。

平成23年3月

平成23年3月11日です。
今日の朝も、道路は白くなっていました。
予報では、やはり今日までは雪らしいですね。
3月も半ばなんですが・・・。
逆に太平洋側は、晴天だとか。
暖かくなりかけたと思ったら、また雪。
どうも最近は、体調管理の難しい天気が続きます。
地球が変わった、、、そんな感じすらするんですが・・・。
3-11.jpg
3-11-2.jpg
こんな天候が続くのは、体調にも
お肌にも悪いんだとは思いますが
と言うことは、絶対に頭皮にも良くないですよね。
こんなときこそ、頭皮の健康にも気をつけなければ
って言うことなんでしょう。
ところで、「頭皮の健康」ってどう気をつければ・・・?

平成23年3月

平成23年3月10日です。
昨日は夕方から突然雪が降りはじめて
あっという間に吹雪・・・、一時は前が見えないほどでした。
昼はすごい晴れていて晴天だったんですけどね。
近所のオヤジが「これは台湾坊主だ!」って言ってました。
「台湾坊主?」ってなんだ???
いろいろと説明を聞いたんですが、概ね忘れました(笑)
台湾のあたりで発生した低気圧、、、のようなことを
言ってたような気が・・・
3-10.jpg
3-10-2.jpg
毎日言ってますけど、育毛シャンプー、、、いいですね。
髪の毛が強くなって行ってる様な気が
ヒシヒシと感じます。
いやーーー、本当に楽しみです!!

平成23年3月

平成23年3月9日です。
今朝は、薄っすらと白くなっていましたが
8時を過ぎたらもう普通の道路に戻ってました。
昨晩の天気予報では、日本海側だけでなく
東北では太平洋側にも、雪マークがついていましたから
ちょっと心配だったんですけど、一安心です。
3-9.jpg
3-9-2.jpg
育毛シャンプーを使っていて、ふと疑問に
思ったんですが、よくCMでやっているみたいに、
フサフサになるもんなんですかね?
確かに宮迫君なんかは、明らかに増えてますけど・・・

平成23年3月

平成23年3月8日です。
まだまだ寒いですけど、ここ何日間で
雪が大分融けてきましたね。
僕のところも、駐車場の片隅に、雪かきした雪が
山のように積んであって、どうなるんだろう・・
って思っていたんですが、さすがに太陽の力は
偉大ですねー。着々と融けています。
3-8.jpg
3-8-2.jpg
例の育毛シャンプーは、けっこうイイ感じですね。
まだ使って間もないんで、髪の毛が生えてくる
と言うのは、さすがにありませんが
毛が固くそして強くなっているのを感じます。
使い続けていけば、もしかしたらもしかするかも?
そんな気になってきました(笑)

平成23年3月

平成23年3月7日です。
今日は寒いんだか暖かいんだかわからない感じです。
最低気温が0℃ということだったんで、
朝の気温はここ何日間と比べれば、暖かかったのかな?
ファンヒーターとかつけていても、
すぐに暖かすぎるくらいになっちゃいますが、
消すと寒いし・・・
この時期は、ファンヒーターじゃなくて
普通のストーブにやかんを置いて
と言うのが一番ですね。
3-7.jpg
3-7-2.jpg
今朝はさほど寒くない、というのは
朝シャンの時に分かりました。
洗面所の鏡が、曇りませんでしたから。
すこしづつ春に近づいているのかな?

平成23年3月

平成23年3月6日です。
寒いんだか暖かいんだか分かりません・・・。
朝はちょっと寒く感じましたが
雪じゃなくて雨が降ってました。
僕の中では、12・1・2月が冬で
3・4・5月が春なので、
そろそろ過ごし易くなってもらわないと・・・。
まあ、季節感が薄れている時代ですから
期待はあんまり、、、
以前は、仕事も3月の声を聴いた瞬間から
忙しくなったものですが、
今は全然ですし。
3-6.jpg
3-6-2.jpg
昨日、育毛シャンプーで洗っているところを
写真に撮ったんですが、
お風呂で写真を撮るのって難しいですね。
ちゃんと写ってるかな??

平成23年3月

平成23年3月5日です。
寒くて嫌んなっちゃいます。
もう3月だし、せっかくの土日なのにネ・・・
まあ、相変わらず、僕は土日は仕事なんで
さほど天候は気になりませんけど。
3-5.jpg
3-5-2.jpg
今回、ちょっと高級な育毛シャンプーと育毛剤を
購入したことで、ちょっと研究してみたんですけど、
今までのシャンプーのやり方ってダメなんですね。
ガリガリやっちゃってましたから・・・。
添付されてきた、正しいシャンプーの仕方とか
研究中です!
そのうちお伝えする・・・かも?

平成23年3月